12/20ラン☆フェス

前夜、社員旅行でロクに寝ていなかったが、BDより確実にエンカウントできるだろうってことで、夕方から出発。出番は20時を過ぎますとの事でしたが・・・吉祥寺の会場に着くと、聞いたことある曲が。知らない人が歌ってるのになぜだ?と思うと、前回の渋谷で聞いたおじゃ魔女どれみでした(笑)
うきうき、有希、サプリモード、ディアステの黒崎さん、でぃとら、ひーむ、チュップス・・・出てこないw(゜o゜)w なんか懐かしい顔ぶれが多かった。ルカスマの出番は終わってたが。ひーむが「激熱だ!激熱だ!*1」「なまむぎなまごめなまたまごー!」とかコールがすげぃ面白い。チュップスはやっぱ、ピッチがいないとなんか寂しいな・・・。


で。アフィリアサーガさんの出番はなんと22時。次か次か、と言うのも疲れたよ(´・ω・`)ステージに出てきてみると・・・衣装が違うw(゜o゜)w モノトーン中心に赤や紫のカラフルな衣装。A5のアンコール衣装にネクタイつけた感じ。とりあえず公式サイトをどうぞ。
http://5pb.jp/afiliasaga/


今回のサプライズはこれ。After*とは、放課後のこと。これまではあくまでも学院からの出演だったが、来年はこれに捉われず、様々な活動を行っていきますと。こっちのほうがアイドルっぽい。アフィリアは9thだけどサーガは5pbだからね。EastからAfter*へ。この展開は読めなかった。サプライズってソロライブかなと思ってたもん。


放課後ロマンス
ルミナスの泉
My white ribbon
教育的指導
メリディンの祈り


人気が出てきた。そこそこ広いステージだったのに、5列目くらいまでびっしり埋まって後ろでしょんぼりしてた。こっちの方が動きやすいからいいんだけど。遠くから見てるとAKBに見えなくもない 今年最後のステージとゆーことで、悔いの残らないように。初心に帰って(?)フリコピしながら見てました。教育的指導は発売する頃には覚えてたいね。
物販並んで全員と握手したらもう23時近かった。翌日から仕事なので真っ直ぐ帰宅。それでも終電だった。ま、お土産も渡せたしOKかな。やっぱりライブは楽しい。

*1:激安だ、に聞こえないこともないw