3/25

会社を午後半休取ってコンサートへ。このん、はるき、ハリー連番。ステージは凸の形。結構、凸の先に出てきて歌ってることが多かったです。席はセンターB3ブロック201〜204。
http://www.tv-tokyo.co.jp/majisuka/
まずはこちらのサイトを見て頂きたい。今回はドラマ「マジすか学園」をテーマにしたコンサートだったのです。

  • オープニング

マジすか学園」の再現。チームホルモンの5人が、ラッパッパ四天王の悪口を言っていると、四天王が現れビビる。そしてマジすか学園のメンバーが次々と出てくる。山椒姉妹にやられるミキもいた(笑)ヤバクネも出てきてみんな揃ったところでライブスタート。

マジすか衣装でお祭り騒ぎ。出演者全員で。長いから「ひらり」って感じはあんまりないです(笑)

ヲタ(指原)、ウナギ(北原)、アキチャ(高城)、バンジー(仁藤)、ムクチ(小森)
なるほど。リーダーの指原さんがセンターでちょうどいい。B3はみんなやってたしね。

  • confession/ラッパッパ1年

昭和(片山)、ライス(米沢)、ジャンボ(田名部)、メガネ(仲谷)
単に4人だから?ヤンキーぽいといえばぽいか。

  • 春が来るまで/歌舞伎シスターズ

大歌舞伎(河西)、小歌舞伎(倉持)
個人的には蜃気楼のが良かったのですが・・・ダメかなあ?

  • 初恋泥棒/山椒姉妹

みゃお(宮崎)、らぶたん(多田)、まなまな(奥)
これはメンツに似合ってるからだろうね。格好は置いといて(笑)

宮澤、渡辺、秋元です。まゆゆがセンターなのは分かる。佐江もかわいい曲はこなせる。
チョウコクこと秋元さんが・・・かわいい曲とキャラクターとのあまりのギャップに戸惑っている様子が伺えました^^

  • ごめんねジュエル/ジュリナ、みなみ、エレナ、生徒会長

生徒会長=峯岸みなみです。ごめんねジュリナ(笑)バックダンサーにチハルちやん(あみな)他。

  • クラスメイト/ラッパッパ四天王

シブヤ(板野)、ブラック(柏木)、ゲキカラ(松井R)、トリゴヤ(小嶋)
ところどころゲキカラさんの笑い声が挟まるのがちょっと余計だと思った。

サド=篠田麻里子です。ユニット中、一番の高まりどころ。ドラマを見ているとサドの「優子さんのために」想いがシンクロしてるように思えて><*

だるま=なちゅです。だるまのダミ声で語るパートと、わざとらしく高い声で歌うパートと。敦子はだるまを完全無視して普通に歌う。だるまが敦ねえへの想いを語るも、敦子はみなみと2人で行ってしまうという(笑)

前方ステージの上の段に5人が並び、周りをマジすかメンバーが取り囲む。休憩時間かと思いきや、チハルちゃんがセンターだったので高まる。

「青空片思い」がとても良い。若さあふれるって感じで。やっぱりアイドルは「無敵」じゃないとなあ。その意味では珠理奈は最強アイドルだよ。この中でバンジー宣言だけ聞いたことなかったけど、面白い曲でした。

(MC)

  • 桜の栞

シングルコレクション、だそーです。この中だと「君のことが好きだから」と「涙サプライズ」が好きかな。RIVERはフリをマスターすればすごく楽しそうだけどめっちゃ難しい\(∂∀∂)/


特報:総選挙を今年もやります!シングル「ポニーテールとシュシュ」に投票券が添付されます。AKB、SKEのメンバー全員の人気投票でその次のシングルの選抜を決めると。1位〜21位が選抜、22位〜40位がアンダーガールズとしてカップリングを歌うと。


〜アンコール〜

戸賀崎登場→移籍発表
ラスト:マジスカロックンロール


総選挙VTRがあったから「アンコール!」って叫ぶ暇がなかったんだが(笑)「君と虹と太陽と」は久しぶりにストレートな青春ソングだったかな。戸賀崎支配人が出てきて何の発表かと身構えたが・・・メンバーの事務所移籍でした。ちょっとライブでやるには長すぎた気がしますが…まあ、おめでたいことなので。我らがあみなちやんはアトリエダンカンだそうです。知らない(ノ∀`)ラストにマジスカを歌って21時定刻に終了。


1番感じたのは客層の変化。オーバー30もいましたが、自分より若いファンがほとんど。しかもそれで横アリを埋めてしまった。フリコピしてるファンは少ない。AKBヲタってフリやる人多いと思ってたんだけど。会いたかったの無意味なえれぴょんコールとか、昔の悪ノリも少数派なのか(´・ω・`)
テーマをマジすか学園に絞った公演。マジすかを見てない人も2割か3割かわからないが、いたのではないかと…ぼくはものすごく楽しかったけどね!イベント公演だと思って見てたのでずっと笑っていられた。


次は夏のツアーがあるみたいなので、代々木第一体育館です。うひょー楽しみ。