5/8記〜WLO発売イベント@石丸

サーガ新曲発売イベントの一発目、秋葉原の石丸SOFT本店の7階でした。11:20くらいに着いて50人くらいいたかしら。ヒナせんぱい、おーたせんぱい、てるりんせんぱいと4連番。この他にマイミクで真珠さん、ムッチー、小太郎さん、ユート氏が来てました。最終的に200人くらい来たのかな。7階は8階より広いのですが、それでも狭く感じました。12時開始。上手5列外3くらい。トーク→ライブ→物販の流れ。


トーク
・メイリがまさかのうさみみカチューシャ。超絶かわゆす。
・アヤミちゃんが面白い。突然「フォー!」とか言い出すらしい。
・アリアが「春はあけぼの、ようよう白くなりゆく・・・」と突然言い出し、誰か突っ込むのかと思いきや、まさかのスルーでボケ殺しorz
・PVの見所は風船が飛んでしまって必死なクルミちゃん。迫真の演技で志倉Pにも誉められたらしいが、他のメンバーはそこまででもなく、頑張ったのになあ(´・ω・`)と。
・ミィナがジャンプするシーンの近くにたまたま「トンデミーナ*1」があったため、急遽カメラの位置を調整し、写りこむようにしたと。
・子役がアリアの膝の上で寝てた。メイリは裁判がどうのと難しい遊びをしようとしてカットされたと。そりゃ子供にはムリだ(ノ∀`)
・ファッションの話題。つなぎの服・・・ミクさまによるとオールインというらしいが、ルイズいわく「もんぺ」
・突然話を振られ、「何も考えていませんでした」とバラしてしまうミクさま。そういうキャラでいくのかな?
・4月に新加入→遅咲きの桜→アヤミ・チェルシー・スノウ
・ロゼ、ルイズ、ユカフィンがゲーム「メタルギアソリッド」の話をしていて、それを聞いたクルミちゃんは何か危険な話じゃないかと思っていた(w


<ライブ>

  • ワタシ☆LOVEな☆オトメ!
  • 聖ナルwktkノ星
  • 放課後_ロマンス
  • 教育的指導

いつも最初の曲が最後の珍しい流れ。wktkはまさかの振り付けは前日にメイリ考案→当日に仕上げてまさかのメイリセンターw(゜o゜)w メイリが考えただけあってちょうかわいい。急ごしらえなので完成版を楽しみにしてます( ^ω^)メイリはポジションが最上手なので、じっくり見られたかな。放ロマでアリアと一緒に「よっしゃいくぞー!」叫んでみた。後ろの立ち最前にいた真珠さんが全力で石丸MIXやってた。


物販・・・は今回はスルーして上野まで徒歩で移動。サイゼで休憩して*2カラオケへ。おーたSP、てるりんSPと。
鎖の少女/初音ミク
MASSIVE WONDERS水樹奈々
いちごGO GO/桃井はる子
Trickster水樹奈々
遠距離ポスター/チームPB
SUPER GENERATION水樹奈々
ロミオとシンデレラ/初音ミク
最近はアフィリアとAKBのほかは、水樹奈々初音ミクを聞いてます。
最後に3人でハート型ウイルス→ルミナスの泉。追い出し曲はメリディンの祈り




5/8は盛りだくさんだったので後編に続く。
仕事でバタバタしてるのでちょっとずつアップしますm(_ _)m

*1:富士急ハイランドで撮影しました

*2:もちろんプリンを食べる