5/15記サーガイベント→こぱんだ→マジカルタイム

アフィリアサーガのシングル発売イベント。クルミ、コヒメ、ルイズ、アリア、アヤミ。クルミが自己紹介で「クルミラーラミルクです、ちゅ」と言ったため、全員がやる流れに。ルイズは嫌がってアリアにやってたけど(w ジャケット撮影についてトーク。全員集合ではなく合成。最初にミィナが配置確認のために10人分撮影。後から来るメンバーが入れ代わっていくと。手の位置やら目線の角度やら細かく指定があり、大変だった割には写真が小さい!って(笑)ワタシLOVEなオトメ歌う。すぐ握手会で終了。30分くらい。
マクドハッピーセットを頼んで晩勤屋へ。

  • 14:20〜晩勤屋

こぱんだぱんだカフェ。見事に開いた時間に埋まった。あぃゆ、ぽんたん、ゆゆたん、しずくにゃん。ゆきりんDVD見てまったりーみん。店内BGMがツキカゲ、 Berryz℃-ute、AKBと飽きないね。ステージはラブポンで「メリディンの祈り」4人で「完璧ぐーのね」とか。「お帰りなさいませ」が新鮮だった。アフィリアは「後輩」であってメイドじゃないからな。

シングルイベント2回目。ミク、メイリ、ミィナ、ロゼ、ユカフィン。トークはwktkの振り付けについて。wktkでボツになった振り付けを披露。ミィナは魔法対決→最後に友情の握手というパターンを考えていたがメイリにNG喰らったと。ミクさまがムチャぶりにも対応してくれるようになった。 聖ナルwktkノ星を歌って握手会。メイリと2チェキ撮った気がしないでもない。通常版は持ってなかったしねー。

  • 18:30〜AKIBA3021

アフィリア・サーガのマジカル!タイム。当日券の列に並んでいると、自己紹介やライブのリハーサルをやっており、これからやる内容を盛大にネタバレ(爆笑)ロゼ、メイリ、ミィナ、アヤミ、コヒメ。観覧がミュー、クルミ、ユカフィン。くるちゃんが可愛かっ…なんでもないです。公開収録なんで詳しくは伏せます。ミィナさんは声優だよなあ(謎)まさかの立ち見w(゜o゜)w 歌はWLOwktkWLOのフューチャー!のとこが後から言う組がメイリ一人で面白かった。

ヒル、サクヤ、マリカ、レモン、セリシア、クロ、センリ、男装キャスト。シュタインズゲートエンカウントで満席近い。シュタゲの曲「スカイクラッドの観測者」が良曲。X BOX360とか持ってないけどな。フェイリスことマリカと記念に魔法写真。
漆原るかは男。フェイリスの本名は秋葉留未穂(あきは るみほ)。


つるとんたん満席で天下一品食べて帰宅。ドロドロしてたけど美味しかった( ^ω^)