9/26アフィリア・サーガ

浜松町のポケモンセンターに行く。中は家族連れでいっぱい。外にはワイヤレス通信してる大きなお友達がいっぱい(w キレイハナのストラップとツタージャのぬいぐるみをゲット(爆)
15時からベルサール秋葉原にてステージとの事で、14時半くらいにtakeさんと待ち合わせ。地下のホールかと思ってたけど、1階なんだね。押し押しで15:45開始。喫茶店でのんびりしてから行けばよかったかな(笑)
ルイズ、ユカフィン、ミク。3人で「赤頭巾ちゃん御用心」を歌う。ルイズの「お願い」がエコーつきで響き渡る。か…かわいいじゃねーか!(*´ω`)ちょっと悔しい。アニメは見ないでアニソンだけ聞くタイプなので、狼さんと…の宣伝をされてもわからないんですよ(´・ω・`)それからロゼ、ミィナ、クルミちゃん出てきて「My white ribbon」「ワタシ☆LOVEな☆オトメ!」「放課後_ロマンス」の3曲。ここでは控えめにしておく。


お腹が空いて、久しぶりにドンキ下でクレープを食べる。この時点で16:45くらい。石丸インストアまで2時間ある。お手頃なのでとっぷすいーと。またですかあ?実は…ポケモン好きなキャストさんがいるんです(照)時折、休憩所として利用させてもらおうかな、なんて。


18:55に石丸SOFT本店へ。とっくに入場完了してるものと思い込み7階に上がると、まだ開場してなかった(ノ∀`)1階まで降りて並び直す。ほどなくして入場が始まる。知り合いがちらほら。上手に行き、あらちゃん、小太郎さんと。ドラたんもいる。元、聖良ファン(笑)まずはドリームキャンパスが「止マレ!」を歌う。ハルヒ2期のエンディングだーね。そしてアフィリア・サーガ。最近、周りから「コヒメかわいい」「あのかわいいコ誰?ミクちゃんていうの?」「アヤミの可愛さは異常」などの声が聞こえることが。いちお、宣伝してるからな(笑)今日のセトリは「ワタシ☆LOVEな☆オトメ!」「放課後_ロマンス」盛り上がるるねー。
で、本日の主役、まいにゃ登場。「Dreamscape」「Peace In Myth」「さくら、さく頃に。」「コズミック☆UNIVERSE」の4曲。Dreamscapeが好きだな〜。インストアで5,000枚完売を目標としており、現在3,500枚くらいとの事。インストアは今日を含めあと2回。そんな事言われたら、1枚協力したくなっちゃうじゃないか…(*´ω`*)というわけで1枚購入し、握手会に参加してきました。ずらーっと並ぶ握手を終え、段から飛び降りたら、力が抜けてふらふらしてきた。さすがに、木曜〜日曜の4日間でライブ・イベント計4本はやりすぎた(大笑) というわけで寄り道せずに帰宅〜