10/2記

上野で3人でカラオケ。以下、歌った曲。


VIVIVID PARTY/ゆいかおり
ブラック★ロックシューター初音ミク
右肩の蝶/鏡音リン
1000% SPARKING/魔法先生ネギま!
恋愛ライダーBuono!
夏空グラフィティいきものがかり
トルコ行進曲オワタ/初音ミク


毎度のことながらキャストに影響されまくりなのはご愛嬌。ようやく念願の「B★RS」「右肩の蝶」が歌えた(゜∀゜)最初に歌った、全然声が入ってなかったゆいかおりがなぜか一番高得点…。VOCALOIDで高得点出すのは難しいです。どうしても「歌ってみた」になっちゃう。ま、それが好きだからいーんだけど( ^ω^)お気に入りの曲を見つけて、その更に歌ってみたのお気に入りを探すのが楽しい。
で。その前後はやっぱり秋葉原にいたわけだが…。そろそろ詳しく書いてもいいかな。カラオケは上野だったんですが、友達がAKB見てたので待ち合わせが秋葉原だったんですね。で、とっぷすいーとで出てくるの待つよね(ノ∀`)それにカラオケ終わると解散になっちゃって、また別の友人に会いに秋葉原まで歩いて戻ったんですよ。ただ、その友達も他に予定があるとすぐ別れちゃって。この時点でまだ18時になってない。とりあえずラーメン食べる。で、戻るよね(ノ∀`)どんだけ好きなんだよっていう。


http://www.topsweet.jp/
メイドカフェバーと銘打ってはいるが、あまりメイドという感じはしない。ATSって略すのね。「ご主人様」とか「お花畑」なんて単語は出てこず、ふつーにお喋りできる。それがいいね。営業時間は11時〜23時。平日は開店が14時とからしい。曜日でメンツ決まってるのか、土日しか行かないと大体同じメンバーがいる。
「らび」ちゃんがポケモン好き。1時間で1チャージ制だが、1時間の大半をポケモントークしてたことがある。いま流行のブラック・ホワイトではなく、去年のソウルシルバー*1。去年どハマりして、この時期、blogの更新をしなくなったくらいプレイしたので、話が弾む(w ポケモンは好きだったけど、アドバンスへの移行で離れてたのが、去年DSを購入して引き戻されたんだよね。
話がだいぶ逸れた。毎週行ってるのでメイド*2さんにも慣れました。「らいす」ちゃんは初めて行ったときに相手してくれて、それからいつも遊んでくれる。魔法学院で習得した「遊ばれる」というスキルが発揮できる(謎)「英依」ちゃんはよく歌を歌ってくれます。店内にマイクとピアノがあって、不定期で歌や演奏の披露がある。えいちゃんは一番よく歌ってるイメージ。笑顔が自然でステキなコです。


まーそんな感じで。しばらく通うことになりそうです。ごめんなさい。

*1:銀魂・・・なんでもないです

*2:この呼び方に違和感がある