10/9東京秋祭り!しかし…

11時開演とかなり朝が早いイベント。会場は、葛西臨海公園。土曜の朝は寝坊したい派だが、さすがに8時に起きて家を出る。電車を乗り換え、9時15分に横浜を出る電車に乗ったときは、まだ手元にあったんだ。
DSですれ違いながらポケモンをやっていて、さあ目的の駅に着くぞと思ったら、ポケットに携帯がない。やっちまった。。。前の電車に置いてきた。恐らく電車の座席で、取りに戻っても仕方がない。とりあえず駅員に聞くと、落し物はテレホンセンターに電話してくれと。その電話がないんだってばよ(笑)改札を出て、会場への道のりは途中まで一直線。ここで知り合いを探すことに。無事、一人見つけ、携帯を借りてmixiに書き込み。ドコモに電話して携帯をロック。連番予定者3人のうち1人は駅まで戻ってもらって合流。そっから心当たりの友達をリレーして電話番号をゲット。無事、チケットは配布できました。色々ご迷惑おかけしました。
立ち見ブロック指定で、まずまずの位置だったようですが、のんびりイベントを見てもいられないので東京駅まで引き返す。事務室で調べてもらったが、届いていない。時間を置いてくれとの事で、秋葉原へ移動。
ドコモショップで手続きをし、昼食をとり、ネットカフェに入り、mixiに告知を上げる。夜は夜で連番予定者がいたため、mixiメッセージを送信。ついでに見てなかった時に備え、共通の知り合いにも連絡。ネットって便利だねホント。慌てものの割には、ここまで落ち着いて対処してたね。疲れたのか少しお昼寝。フラットスペースは推せる。
無事、メッセージが伝わったことを確認し、改めて葛西臨海公園へ。駅で合流し、傘をさして会場へ。人並びすぎでぐるっと遠回りさせられる。まさか、30分で会場に着けないとはね(笑)入場する前に1曲目が始まってた。前置きが長くなったが(誰のせいだ)どしゃ降りの雨の中、特設ステージでAKBのライブスタート!


ヘビーローテーション/ジャンケン選抜
シアターの女神/B
チームB推し/B
RESET/K
ウッホ ウッホホ/K
憧れのポップスター/A
Pioneer/A
夜風の仕業/柏木
嵐の夜には/宮崎、小森、鈴木ま、佐藤N
心の端のソファー/大島、梅田、藤江
奇跡は間に合わない/宮澤、野中、米沢
腕を組んで/前田敦、仲谷、倉持
炎上路線/高城、指原
手をつなぎながら/SKE
青空片思い/SKE
ガガガ/SDN
(NMB48お披露目)
RIVER
大声ダイヤモンド
10年桜
言い訳Maybe
会いたかった
ヘビーローテーション
マジスカロックンロール


雨が中まで染みてきて、そろそろ限界かなと思いアンコールは見ずに帰宅。上下とも水を弾く服を着て、帽子も被ってたけど、負けた(笑)ビギナーやポニシュを歌ったんだろうな。
A6thの曲は初見。チームAにもテーマ曲ができたか。タイトルはパイオニア・・・なるほど。前田様のユニットなんて王道でつまらないのだろうなと勝手に思っていたが、割と聞きやすいバラードでした。夜風の仕業→嵐の夜にはって、ちょうど大雨に打たれてるんですが^^ 高城と指原の「炎上路線」て・・・指原クオリティーが炎上するんですかね? ←
SKEが出てきて、手をつなぎながらで生き返った気がした。やっと、馴染みある曲がきたよー。青空片思いも、シングルで一番好きな曲だし。 SDNの新曲は、表記わからないけど「ガガガ」って言ってた。初披露らしい。それよりサプライズだったのが、NMB48一期生のお披露目。なんでここでOvertureやるんだと思ったらそういうことか。
MCでは誰が雨女だとか。まゆゆゆきりん?いや、こんだけ人数がいれば関係ないだろうと個人的には(笑)古参こと峯岸さんが、花やしき野音に、野外はいつも雨と。そーゆーイベントあったんだけど、みんな知ってる?^^
最後はシングル連発。RIVERは特殊効果多め。いつもの炎に、光線が追加されてた。シグナルビームかと思った(謎)会いたかったで、卒業したけど構わず「えーれぴょーん!」マジスカの最後で花火が上がる頃には会場の外に出てました。タオルにビニール袋、フルに使ったよ。。。(笑)ショート多めで2時間で23曲でした。お疲れ様!