10/16記〜スペースピース2010

中野腐女シスターズ腐男塾のライブに行ってきました。どんちゃん。さんからお誘いを受け、ふじさわさんと3人で。場所は中野サンプラザ。当日券で1階23列18番。何かのついでに見る機会は何度かあったけど、お目当てで行くのは初めてだな。


☆724*1


はなわ:B型ロックンロール


腐男塾

  • 寸劇→草食ライオン
  • 同じ時代に生まれた若者たち
  • 17's☆STAR


〜アンコール〜

  • 無敵!夏休み
  • 挨拶MC


予備知識たいしてないですが、すごく楽しめました。プロデュースがはなわで、水木一郎は校長。724はずっと活動してるの知ってたけど、腐男塾ももう3年になるんだ。推しは一応、きゃんち。腐男塾では特にいませんでしたが、流原蓮次きゅんが気に入りました。今まで自分のことだけ考えてきたけど、グループに所属して一緒に走ることを覚えたと。
724はだいたい知ってる曲でしたが、腐男塾は初めて聞いたのが多かったな。新曲の「同じ時代に生まれた若者たち」が、どストレートで胸熱なメッセージソングで思いがけず高ポイント。サイリウムは家にあった緑を持っていったが…きゃんちはピンクでした。アンコールの無敵!夏休みでUO折るよね^^
新曲は11月24日発売みたいなので、タイミングが合えばイベント行こうかな。サーガが翌週発売なんで被るだろうけど、臨機応変に。
全体的に雰囲気は暖かい。「腐」をうたってはいるが、それは目印みたいなもので、誰でも広く親しめる。比率は男6女4くらいか。コスプレしてる女子もいた。鏡音リン・レンのコスしてる人がいて、密かにときめいたのは内緒(w