10/17記〜学院カフェ→TPS→ひとカラ→スターズ

今日もポケモンのすれ違いをオンにしつつ、都内を巡ってきました。まずは学院カフェへ。ハルカ、コヒメ、サナ、ユイ、ユウキ、サラ@バー1350に入り、14時に満席。ずっと予約で出入りが続き、大変そう。コヒメさんずっと走ってた。ユウキさんが相変わらず賑やか。サナさんは新人。さなさな……(謎)自己紹介してると、ハルカちゃんが「可愛いですよね」と突っ込んできた^^
記念写真は、さすがにムリ。緑の服を着ていたせいか、ツタージャに似ていると。喜んでいい…のかな??


15時半くらいにTPS。ゆあ、みゆ、かなで→らび、らいす、えい追加。内装がハロウィン仕様になってる。えいちゃんがチョッパー帽子被ってフリつきで星間飛行。らび氏とはポケモンじゃなくて今日はボカロトーク。代わりに(?)かなでちゃんとポケモンの話してた。オタポケをもらう。秋葉原でフリーで配布している小さな情報誌。もちろんTPSが紹介されている。


上野まで歩いてカラ鉄。良かった今日は空いてた。ただ、飲み物が来なかったけど(笑)よーやっとボカロ祭り。
闇色アリス/初音ミク
BLAZE/初音ミク
右肩の蝶/鏡音リン
鎖の少女/初音ミク
炉心融解鏡音リン
ワールドイズマイン/初音ミク
ロミオとシンデレラ/初音ミク
放課後_ロマンス/アフィリア・サーガ・イースト
Orchestral Fantasia/水樹奈々
fancy baby doll/田村ゆかり
誰も聞いてないと、どんなにヘタでも気にならないからいいね。炉心融解とか歌えないっつの(笑)ワールドイズマインで「わたし」のところを「クルミ」に変えて歌っても誰にも突っ込まれない。放課後_ロマンスをフルコーラス振りつきで歌っても引かれないんだぜ(w 歌とダンス同時は、意識が分散して安定しないね。そしてずっと動いてるとマイクが重い・・・!まだまだ練習が必要なようです。や、披露しないけれど(笑)


そっから歩いてシェリーズは通り過ぎて一蘭でラーメン食べる。楽しかった3連休も終わりか・・・現実逃避のためにスターズへ(何)リズ、ハイジ、レモン、アイナ、サクヤ@キッチン。アイナが珍しいツーサイ。大丈夫って言ってたが…大丈夫か?^^;)リズが久しぶり。相変わらず「にょにょ」言ってる。レアキャラなんだ知らなかったよ。4月からいるし。
ハイジから男装のこととか聞いた気がする。レモンちゃんは下界の分身のお話。2時間はいなかったな。連番のYS改めおさもんさんと「眠い」ということで離脱(w