11/23記〜地元でイベント

この日は横浜アニメイトアフィリアサーガのイベント。今までで最も家から近い会場。けど、普段アニメイトに行くことってないから、CD予約に行ったのが初でした。一蘭でラーメンを食べても、まだ1時間あったよ(笑)
一回目のメンバーはユカフィン、カレン、ミィナ、コヒメ、メイリ、ミク。イベントは自己紹介→ライブ→ジャンケン大会→PV上映→握手会→2ショット撮影の流れ。秋葉原のイベントと違うのは、今回から新衣装で、ライブパートがある。ライブは「ニーハイ・エゴイスト」「恋をゲームにしないで」「放課後_ロマンス」の3曲。ライブが残り1曲になると「ええ〜!」「今来たばっかり〜!」と叫ぶのがお決まりになりつつあるが、今回はコヒメさんが「ウソつきばっかりー」と返していた。これは面白い(笑)新しいお決まりにならないかしら。握手会の前から、ルイズとクルミちゃんも参加。2ショットは地元が同じカレンちゃんにお願いしました。
二回目のメンバーはアリア、アヤミ、ロゼ、ルイズ、クルミ、マホ。ライブパートは珍しいロゼがセンター。しかし、慌てて衣装の帽子やグローブなどの装飾を忘れてしまったらしい(ノ∀`)今回は、先輩が言う前にアリアが「今来たばっかりー!」と(笑)彼女、おっとりしてるように見えて実は反応が早いんだよね。ジャンケン大会では、お決まりになりつつある(?)ジャポニカ王子の掛け声もあったりして。PV上映からユカフィンとミクちゃん追加。チェキはアヤミちゃんにお願いしました。


シェリーズへ。ユウユ、キャサリン、ミノリ、ルーミィ。ネタじゃなく、リアルにエレベーターで界隈とエンカウント。お腹すいたのでツルシコとドゥードゥル。ミノリちゃんは休憩一番で喋ってないや。カワイイ系だった気がする。ユウユちゃんに「DDですね」と言われ高まる(何)キャサリンがBeginner踊ってくれたけど微塵もわからねえ…習得早いな。そしてアスカの物まねクオリティは異常。スーパーきゃさりんタイムが見られたから今日はいい日だ(≧▽≦)


で、最後はとっぷすいーと。毎度の事でサーセン(ノ∀`)らいす、ゆあ、みゆ、るな。祝日だけど珍しくらび氏お休み。なんか、お仲間が結構来たみたいで。みゆちゃんとお勉強的な。クロマトグラフィ何それおいしいの。漢字クイズを出題してるのに答えを知らないとか(ノ∀`)
1週間経ってもう覚えてません ←←  更新はどんどんしていかないとだめだね。