12/11記〜また卒業式

朝、割と早く起きられたのでスケジュールを検討。ゲーマーズのサーガイベントに強引に参加するルートもあったけど、どうやら参加券が売り切れていたようなので回避。ゲーマーズには縁がないのかな(笑)*1横浜でのんびりとラーメンを食べて、学院カフェへ。
ヒヨリ、アーヤ、ジュン、ユリア、サラ…あと一人不明。最近6人くらい入って、まだ覚えきれていない。とりあえずヒヨリにご挨拶。彼女にはたくさんイジられました。。。メイリ絡みも含めて。そーゆー付き合い方もアリだと思う。とても、楽しかったです(笑)BDエンカウントのドリンク*2がとてもおいしい。ノンアルのカシスソーダにアイスがついていました。


だいぶ時間があったので、代々木で山手線を降り、カラオケを探す。駅前に歌広を見つけて入る。25分待ちと言われたけど、ちょうどくらいかなーと。UGAだったので歌いたい曲が全然入っていなかったが*3、1時間280円だったので文句は言えない。


share the world/東方神起
めちゃモテたいっ!/北神未海
Dancing in the velvet moon/水樹奈々
Beginner/AKB48
SECRET AMBITION水樹奈々
MASSIVE WONDERS水樹奈々
PHANTOM MINDS水樹奈々
Pray/水樹奈々
innocent starter水樹奈々
ETERNAL BLAZE水樹奈々
Silent Bible水樹奈々
星空のspica田村ゆかり
歌いたい曲がなさすぎて、頭にきてなのは祭りにしてみた^^ ずっと続けて歌ってると歌詞とか被ってる気がしたけど気のせいだよ^^


19時少し前から六本木で待機。するとYS先輩がきた。リズ、ミレイ、セリシア、ハイジと有能なキャストが揃っており、3日前に来たときと違い、滞りなかった*4。最初からG丼を注文。少ししてミク、コヒメ、メイリ登場。イベントから来たので19時前にお店に到着した模様。しばらく学院でも会っていなかったので、久しぶりのメイリ劇場。連番のYS先輩は大いに巻き添えを喰ったのではないかと。見慣れないカクテルの名前でドラマを始めたり、「ていこくかげきだん」にハマっているとか、駄菓子屋にある長いゼリーを振り回したりとか。メイリタスはアリアちゃんのことを「ミス・ピーチ」と呼んでいた。面白いなー。さりげなくDDをdisられた気もしたけど、たぶん気のせい。そういえばメイリと魔法写真は久しぶり。サーガのほうでよく写真撮ってるけど、学院だと手が空いてないと撮れないからねー。
明日も楽しく過ごせるといいな。

*1:こないだはゆいかおりのイベントに行こうとして、人が集まりすぎて断念した

*2:ヒヨリのおもひで味…とかいう名前だったと思う

*3:地下系とかボカロとか好きな曲がマニアックなだけ

*4:おまけに、結構長い時間いたけど、一度も満席になっていない。水曜にあれだけ混んで、土曜は・・・そんなもん?