12/25・26記〜アフィリアクリスマスパーティー

メイ(司会)、サラ(サブ)、モコ、メイリ、ルイズ、アリア、ショコラ、ツカサ。頭にウサミミつきサンタ帽子で行ったら、メイリとメイちゃんと被った(ノ∀`)メイリちゃんは格好がパジャマ。乾杯で立つと壁まで詰め寄られるのはいつものこと。常に細かくボケている。「いつでもどこでもつけられる…缶バッチ!」と謎のダンスを披露していました。アリアも巻き込んでやってた。
アリア「この中で一番古いのにパーティー参加は初めてです」(笑)
フリードリンクで、食事は用意されており、ゲームが2つ。1つ目は「クイズ100人くらいに聞きました」予め関係者にアンケートを取って、回答を予想。人数が多い答えは高得点。6問でトップは161点でした。2位までプレゼントあり。120点オーバー4人+1にアフィリアの缶バッチ。
もう1つはキャストの名前ビンゴ。5店舗で新人や先生もいれて125人もいるらしいよ。リーチかけてもなかなか当たらず、50回くらいルーレット回した。その場にいるキャストが出たりすると盛り上がるよー
ちなみにトラブルが2つほど。まずマイクがない(w のでみんな必死に声を出す。次に入口側のモニターが映らなくなり、奥側しか見られなくなる(´・ω・`)


係長*1「魔法写真誰にしますか?アリアですね並んでくださいー」
係長「写真誰にしますか?私ですか少々お待ちください」
係長「メイリ」
一言で済まされた(爆笑)

17時ダッシュしようとしたらYSさんが待ち構えてた。ユウユ、ミルファク、ラテ、ユノ(!)ユウユcのうさみみカチューシャがかわいい。ラテさんお初。ラテ・ラッテ・バニラッテというらしい。モイモイモインの新型きたか(w ゲーマー。アクションが好き。当然モンハンやってるらしい。大したことは話していないが、初対面の相手にも攻めてくる。
フード付きサンタのミルファク。たまたまYSさんとドラクエ6の話をしていたら「チャモロと聞いて」と現れる。そこからしばしゲームトーク。「神ゲーたち」は今日のヒット賞。

  • スターズ

スピカ、ノキア、アクア、クロ、フラン。おとめ座の一等星スピカ。一人称はボク。ジャンフェスに行くほどのマンガ好きで、年末年始は愛知の実家へは帰らず、特定のマンガを1巻からひたすら読むらしい。BLEACHめだかボックスの話が一番楽しかった(w
アクアとノキアは可愛さじゃなくて面白さで売ってるらしい。くろべーとはバンドの話。
YSさんと、この後どうする?という話。時計を見ながらスケジュールを調整。一旦外に出て、ギブアップしてもいいように漫喫の場所を2箇所チェック。それからラーメン食べて、カラオケで休憩。

  • クリスマス後夜祭@スターズ

アヤミ、セリシア、キッカ、コロナ、ミレイ、ルギナ。ゲストがアクアとノキア。カウンターの座席を取っ払い、立ち飲みに。テーブル席は何箇所かにまとめて島に。ころにゃんが受付をして番号を振り、0時15分くらいに乾杯!既に26日になったが、気にしてはいけない(w
しばしフリータイム。みんな酒をあおる(笑)ルギナから、フリースペースで踊ってていいよと言われたのだが(笑)
1時半に、BINGO大会。学院でやったのと同じ(w ここは六本木なので、アクアやトーヤが出ると盛り上がる。カズくんコールあり。YS先輩がかなり早い段階でアリア単騎待ちにしていたが、ツモれず。ペッチーたんは24箇所のうち14箇所をヒットさせ、万全の5面チャンにしたのに流されるよね(ノ∀`)w
2時半くらいに魔法写真タイム。アヤミちゃんを指名。できあがった写真は、人形みたいだった。不思議。魔法写真タイムも終わり、3時が近づくと、あとは朝までぐだぐだタイム。アヤミちゃんは洋酒を片手に、ラッパ飲みしながら先輩の間をウロウロ。そんなキャラだったのか(w 周りの先輩を巻き込みニーハイやメリディンのフリをやる。
で、自分はギブアップして寝てました(_ _)Zzz・・・  たまにBGMやキャストの声に反応して飛び起きてたけど。完走は楽しいけど、疲れるからたまににしよう(笑)*2


スターズを出ると夜が明け・・・てなかった。数日前に冬至だったもんな。5時だと始発動いてなくて、だらだらしてたら始発に置いてかれた(ノ∀`)あふぃりあ充しすぎた素敵なクリスマスでした(*>ω<)

*1:前日のあふぃストでルイズが鼻めがねつけて「係長」

*2:ミッドナイトパーティーはその場のノリで参加したため、徹夜する準備はしてなかった