1/29記〜チャラビーナイト

17時ダッシュ。ヒナコ、ケイト、ルーミィ、ユウユ。最初はヒナコちゃんとAKBのCD山ほど買った話なんかをしてた気がするが、ケイトさんがポケモンの絵を描き始めて、その話に。 去年始まったブラックホワイト編の、デントというキャラがお気に入りらしい。ポケモンのアニメはオレンジ諸島編くらいまでしか見てないのだが…14年前の割に、よく内容を覚えてた。ユウユちゃん、ヒナコも交えてポケモンのアニメとゲームの話で盛り上がる。おーす、みらいのチャンピオン!
ケイトさんとルーミィと、なぜかクイズ対決。ゆるゲーという本を見ながら。ダシャレっぽいやつは面白いけど、中には身も蓋もないやつも(w ルーミィはこういうのあんまり好きじゃない・・・とか言いながらクイズ対決参加してたけど。


3時間くらいいたかな。帰りがけに六本木。ノキアセリシアシルビオ、フラン、クロ、ネオ、ラック。21時に入ると、数分後に満席。シルビオどんだけ人気…21時半になるとバタバタと帰ったけど。
ローザリウムと話したかったけど時間なかった。シルビオ、ネオ、ラックと初エンカウントが3人。店内でひたすらトランスかかってる。チャラビーはもっと音でかくしたいらしい。メグメグファイアーエンドレスナイトっぽくて楽しい。エンカウントメニューに先輩と後輩が乾杯するものがあり、昨日は飲みすぎてダウンしたらしい(笑)ちょいちょい、見たことある人がいたとかどうとか。