1/30記〜ディアステージ→スターズ

秋葉原に日常的に行くんだから、1回くらい顔出したっていいじゃんね?ということで。一昨年に東京キネマ倶楽部で初めてディアステを見て、サイリュームもらってサンダースネイクとディアステMIX覚えたんだよね。17時に行くとまだ開いていなかったので、喫茶店で時間を潰して、18時20分ごろに入店。
・普段は入場料500円だが、今日は生誕イベントで1000円
・1階がステージ、2階がカフェ、3階がバー
・ライブは常時ではなく、スケジュールがあるらしい
・上の階で接客してるディアガールが、時間になると代わりばんこにステージへ
・ライブが終わるといっせいに上へ上がるので、先に予約しといた方がいい
・自分が見たステージは90年代アニソンとかでさっぱりわからず


通常は18時開店らしい。予めスケジュール把握しておかないとダメだね。や、17時から生誕イベントだってサイト見てから来たんだけどね?ステージ前は狭い。よく分からず後ろでライブを見て、終わって上にあがって説明受けてる間に満席、というどPDプレー。常連さんは空いたステージに腰かけてドリンク飲んでたけど。。。待ってられないので退出。この現場にはあんまり馴染めそうにないな。席を確保しても、推しが時間だからとライブに下りてったら、追いかけないといけないし。ライブを取っても1曲か2曲で次のディアガに交代してたし。暇だったら行ってもいいけど。


スターズへ移動。ルギナ、シルル、フラン、センリ、ネオ。
ルギナとはクリスマスぶりですね…違うコミケで会ったんだ(w しょーもない会話しかしてなかった気がする。最後のお手伝いとか聞いてないぞー。
シルル久しぶり。こんな小さくてかわいいこいたっけ?と思ってしまった。猫カフェに長時間いるらしい。割と引きこもり体質で、アマゾンを愛用しているとか。欲しいものは翌日届き、好み全部知られてるし、チャラいな、と(笑)
フランさんとネオきゅんと、昨日できなかった話の続き。フランさんは普通に見えるけど、実はヘタリアが好きだったり、ゆかりんが好きだったりヲタクな一面も持ち合わせているらしい。ネオきゅんは、オトメン言われるけど自分ではそこまで乙女力高くないと思ってるらしい。


会計時にクエストのDVD購入。特典写真のマホちゃんとカレンちゃんが超絶可愛い。