2/5記〜ポケモン→リアル→アフィリア

東京ビッグサイトに12時半ごろ到着。東ホールでAKBの大握手会が開催中。だが、列には目もくれずに、仲間と合流してポケモン大会。毎度やってます。今回で4回目かな?今回からBWのポケモンが参戦。果たしてどんな戦いになるかな^^


VSネオパルさん
主力はエアームド。ステロ撒いて、吹き飛ばし連発でジワジワ削る先方。ただこの戦法とは当たったことがあったので、ムシャーナの「あくび」で吹き飛ばされながら眠らせて対処。ジャローダが「ハードローラー」でペシャンコにされたけど、どうにか差しきる。6-4。
VSシルクさん
HGSSから受け継いだポケモン達が登場。よくポケモンの話をするので、多少手の内が分かる相手。珍しく戦術や交代を読んで攻めてみたけど、一歩及ばず。5-6。
VSワイエスさん
相手をかく乱する戦法が得意な相手。毎度どーやっても攻撃が通らないので、半ば諦めてはいたが(ノ∀`)相手に合わせて交換して、色々と攻めてはみたが、急所で墜とされ一気に崩れて終了。予断だが、「くろべー」「チラミィナ」「くるちゃん」等、ぼくにしか分からないニックネームで笑わされた。1-6。


階段の下に陣取り、フリートーク。各自、握手の時間になると離脱して、また戻ってくる。あっぺさん、まっぴ、このんたん、じゅりたまさんなども参加。何やかやで19時まで。


水道橋へ一人移動し、大学ゼミのOB会へ。同期が一人しか来てなかったよ。。。え?あの人って結婚したの?晩ゴハンまだだったので、黙々と食べてたのは内緒。次の集まりにも参加したいね。


様子見でシェリーズ。22:40くらいに入って、しばし立ちで待つ。23時半が終電リミットだったが、5分くらい前に座れることに。翌日は何も予定ないし、朝まで完走してみました。キャストはソーシャ、ルーミィ、サヤ、アン。ムッチーを道連れにしようとしたが、お酒飲んで眠くなったのか途中で帰ってしまった。帰れるやつは、いいよな(笑)
一番喋ったのは、アンちゃんかな。一緒にポケモンの歌を歌う(笑)ずかん500匹超えのトレーナーだったのか。歴代シリーズ全部持ってるらしい。夜中2時半になり、眠くて寝ていると、今度はアニソン主題歌を歌いだす。目を覚まして一緒に歌う ←
後半はさーやとドルヲタトークハロヲタ歴10年とは・・・さすがです。かにょんのイメージカラーは紫らしいよ。3時くらいに何人か先輩が来て、4時になるともっと来た。みんなこんな時間までどうしてるのでしょう?(笑) 電車動き出したから出てもよかったけど、せっかくなので5時までいてみた。7時に帰宅し、15時半まで寝た(ノ∀`)