2/27記〜ファンタジーワールド

まず午前中は免許の更新。いつも午後からだから、午前中に動くと眠いです。。。(←×)なんか「皆さんの安全に対する意識が自己を減らしているのです」とか力説してたけど、道路の整備とAT車の普及じゃないかと思った(笑)終わったら秋葉原へ移動し、とっぷすいーとへ。1時間のつもりが、ムッチー来て2時間に延長。キャストはらいす、らび、ゆあ。
らいすたんから、マクロスFの映画が始まったことを教えてもらう。池袋でマクロスのレイトショーを見て、カラオケオールして、家で寝てから出勤らしい。
モニターはパフュームのライブ映像だった。らびんぬはかしゆか推し。つか、らびんぬ、間近で見るとやっぱかわいいー。ゴマアザラシとか言われるらしい(笑)
ムッチーと、ゆあ氏に色んなお店ののポイントカード集を自慢。(ノ∀`)るな氏来たところで時間切れ。


神田のK HALLへ移動。starmarieのアルバム発売イベント。狭いよー。Kルームって言い方があってる(笑)19時開演だと思ってたら19時半だった。小太郎さんヤマナシさんと外でしばらく待つ。
ゲストはcoro coroとd-trance。コロコロが1曲でdトラが2曲。ここまで一番後ろでおとなしくしておく。スタマリが出てきて、ヤマナシさんと下手の前方へ。

  • モノマネ師ネロ
  • 魔法使いルル
  • スターパレード
  • 涙のパン工場「コンセル・カマタ」

うひょー楽しい。魔法使いだからって、コールが「テクマクマヤコン」とか面白すぎる!コンセルカマタで、掲げたCDに指差し。あー、地下のノリだわ(笑)歌詞が結構、いいんです。ファンタジー系だけど、ちゃんとお話になっててね。
何度か見たことはあったし、動画もかなり見てたけど、個々に認識したのは、今日ようやく。推しは、キレイ系の栞と迷ったけど、カワイイ系の「のん」(木下望)に決定。