3/6記〜勝手に自分エンカウント

  • 学院カフェ

3月6日はありあちゃんのお誕生日です!が、恥ずかしながら小生の誕生日でもあるわけで。。。ということで勝手に自分エンカウント。まずはオヤツ先輩と合流して学院カフェへ。予約するつもりで早めの16時半に入ったら、普通に入れてしまった。ま、いいやアリアは遅番てわかってるし。キャストはソルト、サラ、エリナ、シオン、アーヤ。ソルトさんが花粉症でつらそうにしていた。
徐々に遅番メンツが登場。そしてミィナさんから衝撃の一言。「アリアは18時から来ます!」
な、なんだってー(w と、いうことでエンカウントできませんでした。メイリ、ミィナ、ユイ、ユメが登場。おお、メイリちゃん久しぶりだね\(∂∀∂)/ 1年ほど、お互いすっかり忘れていた昇級プレゼントを受け取る。もう400単位超えてるけど気にするな(笑)今年中には、ゴールドに昇級してメイリちゃんやルイズにダウンサルートしてもらおうと思う ←

ケイト、ヒナコ、マホ、ミルファク、ローラ。ぱすてるチャイムエンカウント最終日。マホちゃんがフィルでヒナコちゃんがリナ。リナの衣装は飾りつけがとても動きにくそう(笑) 割とみんなと話せたな。勝手にエンカウントだったので、すぐ次へ移動してしまったけれど。ローラさんの経歴を聞いて、なぜか学院のことを説明したり、マホちゃんにこっそりお祝いしてもらったり。

  • スターズ

ルギナ、シルル、キッカ、ノキア、ミソノ、サクヤ。アリア推しのキッカさんが、今年こそBD行きたかったけど早番⇔遅番で行けなかったと。シルルがなんかでかいリボンつけててかわいかった。ルギナが「ワイエス先輩呼んでよ!」って言ってたけど、既に呼んであるんだな。来たら驚いて、喜んでた(笑) ミソノさんは初エンカウントのはずなのに、見たことあると思ったら、サクヤさんのお嫁たまでした。納得。喋り方がそっくりである。
みんな揃ったところで(?)今日は誕生日ですと発表。学院やシェリーズはどんな特典があるけど、スターズは知らなかったので。いつの間にか後ろにサクヤさんがいて「誕生日なのかい?」と。どうやら学院のようにお祝いは決められておらず、何かしら振舞ってくれるらしい。フードとデザートの2択でフードを頼むと、シャーベットの上にクラッカーと生クリームが乗ったものが出てきた(爆) その隣にはチョコ入りのライスボール。サクヤさんの魔法料理頂きました。。。見た目はとまどったけど、食べてみるとおいしいのね*1


と、いうわけでアフィリア漬けの幸せな誕生日でした。

*1:学院のエンカウントでこれまでも色んな創作料理を食べてきたしなー