5/1記〜Dreamparty

30日は神田Kホールでスタマリのイベントに参加して、ぴなふぉあ3でちぃちゃんと遊んできました。あまり書くことが無いので割愛。
5月1日。東京ビッグサイトへ。目当ては5pbライブステージ。一年半前に参加したときは、サーガ以外が全くわからず寂しい思いをしたっけ。そこからアフィリア漬けになり、多少は知識もついだろうか。

こんな感じでした。naoはもう1曲あったんだけど不明…。だいたいは、会場でもらったフライヤー*1に書いてあった。やっぱりゲームの曲が多いんだねー。DSしかやらないからさっぱり(笑) でも、ほとんどの曲が初めて聞くのに、楽しめたねー。Secret Charactorというのは、長谷川明子下田麻美のユニットです。ぼく、あさぽん推しなんで(笑)
アフィリアサーガも、推されてるなあという感じ。前に見たときはトップバッターでしたが、5pbであまり知られてなかったような空気だったもので。


ライブ終了後にYSさんとポケモン。通信プレイでしか入手できないデオキシスを捕獲するため協力プレイをスタートしたが・・・何とレベルが1になってしまったorz 一からやり直すメイリ*2モジャンボなんかに苦戦するなんて!夢中でバトってるとサーガの握手会終わってるよね…。それでもまだまだ先は長そう。バスで浜松町へ移動してCOCO壱でカレー食べて、スターズへ。


エコ、アキト、シルル、エミュウ

エミュウはさ学*3のイベントに行った話を嬉しそうにしていた。中元すず香が、可憐Girl'sの頃より身長が20cmほど伸びていて見違えたと。可愛さに萌えて机をバンバン叩いてた*4。きゃーきゃー騒いでるのを見たシルルが一言。「さがくって何ですか?」
エコさんが出てきて、スク水とブルマのことなら何でも聞いてくれと。別に聞いてませんが…(笑) 昔のスク水は水が足元から抜けるようにできてるとか解説してくれた。エミュウはバタフライできるのに平泳ぎできないらしい。習う順番が違うような。
ようやく仕事用のデスクが完成したシルル。ツイッターでつぶやいていたけど、まあ色々あったそうです(謎)

*1:で、あってる?

*2:YSさんが名前を設定してくれていた。パーティーはメイリ一同

*3:さくら学院

*4:そういえば知り合いに、高まると壁をバンバン叩く人がいたなw