5/4記〜第二回メイドツアー

マサノブと14時に電気街で待ち合わせ。

3階がメイドカフェで4階がリフレ。初心者なので3階だけ。メイドは2〜4人くらいで、4階と兼任。4階のリフレがメインぽいね。名札もなければ、初めましてでも挨拶も特になし。常連しか来ないのだろうか。1人がマイク持って、シドとAKB歌ってた。となりのバナナかハート型ウイルスのどっちが盛り上がるか聞かれ、ハート型ウイルスと答えたけど客はみんなAKB知らなそうな感じ。
みんな4階に行ってしまって、帰る頃には入って1週間経ってない新人1人だけになってた。そっちがメインなんだね。

ちぃちゃんがレジ係。わんこ星人という、メイドなのにリュック背負って甲高い声で騒ぎまわる変なキャラがいた。いいね、ちょうど退屈してたところだったんだ。ちぃちゃんに聞いたら、普段は違う名前のメイドさんで、今日だけの特別みたい。残念。。。メイリに出会って以来、ちょっと変な子が好きなんだけどな ←←
回転が早い。一見さんも多いようで、みんな90分いない。席を移動したらポイント4倍にしてくれた。

  • 声優のたまご

きいちゃん、いちご、もゆ、まゆき(新人)


TKG食べに。いつぶりだろ?相変わらずおいしかったです。きいちゃん聞いたことあるな。マクロスFが大好きらしく、一番くじやらランカとシェリルのフィギュアやらたくさんぶら下げてた。声が大きい。
いちごさんは、平沢唯ピカチュウのマネが抜群にうまい関西人。けど、なーんか苦手なタイプ。悪い子ではないのだろうけど。
昨日が初出勤だったらしいまゆきさんは、ディズニーによく行っていて、カラオケでもよく歌うらしい。好きなアニメは、マイナーというから何かと思ったら、メダロット。懐かしいなおい。当時小1の女子が見るアニメだっけかなー?ミスターうるちの「ロボトル…ファイト!」がいいらしい。マニアックw 今はDVDあるんだね知らなかったよ。

ユカフィン、カレン、キャサリン、ケイト、ローラ


立ち待ち確実だけど、マサノブが行くというので行くことに。徒歩で向かうとムッチー&タカシとすれ違う。きゃしに会うのはコミケぶりだなー。壁際でスプリングロールDXというカクテルを飲みながら、雑談やアフィリアの説明を1時間ほど。立ち待ちが20人超えたのは初めて見たかも。混む要因が重なりすぎたかなあー。次はうちらの番だったけど、アンちゃんの顔も見れたし、カウンターの皆さんが帰る様子もなく、離脱。


今日も回ったなー。メイドカフェは安いけど退屈。多少高くても、バーっぽくて喋れるほうが楽しいね。