5/5記〜こいのぼりの日

ルイズ、キャロル、ライラ、モモ、ウィル、ユイ、?(新人)
入ると、ツカサ先生とルイズがレジに立っていて、レシートがずっと伸びて地面まで落ちていた*1
ライラに顔が疲れてる言われた。というか疲れ目ですね。パソコンかDS*2しかやってないもんな。
見るの2回目のウィルが今日この時間に研修明けてた。
後輩が選ぶ○○ベスト3が掲示されてました。可愛い部門とおバカ部門でショコランヌが1位!人気あるんだなあ。遅刻魔ミィナとか、お嬢様アリアとか明らかに専門分野なランキングもありましたが…ちなみに頭がいいのはアーヤさんでした。面白い後輩1位は、ご存知メイリさんです。会計ルイズ。4位はいくつか入ったけど…個性ないのかな、と。まーあんまり個性が強烈だと委員長には向かないからこれでいいんじゃないかな。




六本木へ移動。クロ、アイロニー、スピカ、エミリー、キッカ
ようやくエンカウントしたアイロニーは幅広いヲタクらしい。逆に掴みどころがないな・・・
エミリーさんは運動不足。家でネトゲばかりやっていて、アフィリアに来ないと1日50歩くらいしか歩いてないんじゃないかと。動くのが苦手らしく、ライブとか見に行ったときも周りのノリについていけず、後ろで座って見てたいのにみんな立ってはしゃぐ、と。そういうもんです(・ω・)
スピカBDはたこ焼き、エビチリ丼、マンゴーのタルトとアイス。あとドリンクがアルコールありなし2種類ずつの4種類。エンカウントメニューを頼むとクジを引くが、いらないと思いますが、と言いながら持ってくる。なんでネガティブ(w
みんなたこ焼きを頼み、和気藹々な感じでした。翌日は仕事なので1時間半で帰ろうとしたらタイミング良くYSさんが来て、うっかり2時間半。

*1:テストしてたっぽい

*2:連休は暇だろうってことで、デジモンストーリーを購入し、毎日プレイ中