5/21記

ドラと待ち合わせて、学院カフェへ。キャロル、エリナ、モコ、ヒフミ、チルノ、アーヤ。


前に会ったのをお互い忘れてたヒフミ。コミケに始発で行くタイプ。結構好みかも(何
アーヤさんを見かけて「イー・モバイル!」そっからぴこらじネタで。DOCOMOauSOFTBANK!と、はた目には全く意味不明な会話をする。メイリワールド恐るべし。ようやくアーヤさんと仲良くなれそう。ぴこらじに台本はありません(w
チルノに初エンカウント。パーフェクトさんすう教室でお馴染みの氷の妖精。バーカバーカと言われて喜ぶ(w  チルノが魔法書として紹介してくれたのが「腐女子の取扱説明書」「中二病の取扱説明書」なんですが…なぜこんなのが学院に置いてある?(ノ∀`)


比較的まったりーみんでした。前に一緒に遊んだほかさんが仕事終わったらカラオケに行くことになってて秋葉原へ。まずはグランヴァニア。ほたるさんいたけど、話せなかった。チョコフレークを90秒で食べる早食いチャレンジをやってみるが・・・全然むりぽ。まー甘いものは好きだけど早食いは苦手なんだよね。伝票に失敗って書かれると切ない。ドンキや@ homeをふらふらしていると、ドラがそこかしこで知り合いに会う。前は@の常連さんだったもんなー。@ではTEAM純情がライブやってたね。
ディアステにも行ってみる。ちょうどライブ始まるところだった。mireaさんの衣装がどう見てもAKBのパクr・・・じゃなくてディアステの新衣装だそーです。深愛歌ってた。あとはアイドル部の子がMonStAR歌ったり、霧島若歌のJOINTってのはオリジナルなの?


19時半に全員集合してパセラへ。秋葉原をウロウロしていて会ったドラのお友達、お茶さんを加え4人で。
NEXT ARCADIA水樹奈々
SECRET AMBITION水樹奈々
PHANTOM MINDS水樹奈々
炉心融解鏡音リン
スカイクラッドの観測者/いとうかなこ
リリリリ★バーニングナイト/DANCEROID
Pray/水樹奈々
Astrogation/水樹奈々


ラストはみんなで「Paradise Lost」「残酷な天使のテーゼ」「空色デイズ
リリリリは歌いながら踊ってみた。ドラがメグメグ、お茶さんがルカルカを歌ったので全部できた。WLOとニーハイをドラが歌って、踊らされる(w
ETERNAL BLAZEはもちろん、堀江由衣の「なのです」*1とか、Feamの「雨のエチュード」とか、ランカの「星間飛行」とか幅広くて楽しかったー。メイディングストーリー超懐かしかった! 次はAKBを踊ってみたしよう

*1:まいにゃがよく歌ってるあれね