5/22記〜サーガとゲームがスゴイスト

定刻の13時にゲームパニック東京に到着。平和島って初めて行ったけど、15分に1本、無料バスがあるのね。これは楽チン。建物の3階がゲームセンターになっており、真ん中ら辺にステージが。まずはメンバーが一列に並び、開催の挨拶とイベントの説明。まず最初の1時間は、メンバーが2人ずつペアになり会場を歩き、イベントの宣伝をするそう。ちょうど上手の階段の前で見ていて、メンバーが次々と降りてくるのを見ていて、なんだかドキドキして後ずさりしてしまった。おかしいなー、何十回と握手もしてるはずなんだけどな。
とりあえず、プリクラ抽選に参加すべく、コインを購入。んで、遊んでみる。うーん…コインゲームは普段やらないから感覚わからんね。適当に時間までに使い切る。
サーガメンバーの限定UFOキャッチャーに参加。景品は写真とボイスレコーダーボイスレコーダーは、サーガメンバーがメッセージを吹き込んでくれます。先輩たちがUFOキャッチャーをプレイしている間、メンバーは台の裏側から応援。こんなところでもキャラクターが出ていて、落としやすいように最初からギリギリの位置に置いてくれるロゼちゃまの隣で、真面目なコヒたんは忠実に決められたポイントに設置。そしてメイリはマイクを持っていつものノリで喋り倒す(w  ちなみに結構プレイしたけど全然ダメで、成果は写真1枚のみ。まーイベントとして楽しかったので問題ない。


ライブパート1回目。待ち時間にProject Divaで遊んでみた。セトリは

  • ルミナスの泉
  • 術式は誰かのために
  • 飛行実習〜Learn to Fly〜
  • ニーハイ・エゴイスト

もとは2曲の予定だったようだが、抽選会の引き換えを待ったりで、時間あるなら歌っちゃえ!な感じで追加(笑) 1フレーズだけ気球も歌った。MCでは色んな効果音が入る。「術式は誰かのために」は初披露の卒業ソング。会場は、ルイズ今までありがとうな流れ(笑) ユカフィンは仕事ではなくプライベートでたまたまゲームパニックに来て、ちょうど前回のイベントの頃で「目の前にルイズのドヤ顔があった」(爆笑)


それからプリクラをかけた抽選会。副賞としてお菓子盛り合わせもあるよ(笑) おかパー\(∂∀∂)/ 残念ながらぼくは外れてしまったけれど、お友達のぴこらーさんが当てていたので、出来上がりを見せてもらいました。うらやましい(*>ω<)


しばし先輩方と談笑をして、2回目のライブへ。

  • 恋をゲームにしないで
  • 術式は誰かのために
  • 聖ナルwktkノ星
  • 飛行実習〜Lean to Fly〜

時間が押してたのかな? 飛行実習はショートバージョンでした。この後にアルバムの予約会もあったが、ずーっとゲームセンターにいて疲れた(笑) ので六本木へ移動。


エミュウ、シルル、アクア、ユート
すげー面白かった。今日のオススメはシュリンプドピラフ。エミュウとシルルが「食べられないんです。だって、エビさんがかわいそうじゃないですかぁ〜><」*1 アクアさんもやってみてくださいよ!と言われ「絶対ムリだし!」
ユートは一度どのくらいやったらツイッターで規制かかるか試してみたかったと。結果、規制され、エミュウにリムられてようやく反省したらしい。でもスターズでは相変わらずで、シルルに冷たい視線をもらいアクアに逃げられても懲りず、エミュウにボロクソに言われるユート劇場。本人が楽しんじゃってるんだからしょーがない。
シルルとライブの話。自己紹介は、ソロではねくしぃと同じにするつもりはなく、何にしようかと。サーガやAKBを参考に案を色々出す。「愛されたい、愛したい、でもやっぱり愛されたい」を勧めておきました ←←
そういえば、(私じゃなく)こよてで予約してましたねって言われたので、嫉妬してくれるんだ嬉しいなと(←×)あとはねくしぃ絡みのネタを延々と。帰りに横浜の話もしたね。

*1:オムライスにしなかったのは卵が切れていたためw