6/11記〜銀河の彼方の〜

朝から仕事関係でお出かけ。なぜかバーベキュー。屋根もあったけど、お昼には雨があがってよかった。17時過ぎまでみんな飲んでたとかなんとか・・・。
19時から渋谷タワーレコードにて。ゲストはアフィリアサーガイースト。イベントで競演するのはもう何十回目だろうっていうぐらいよくある組み合わせ。ラグランジュ☆ポイントはまいにゃの曲の中でもお気に入りなので、すごく楽しみにしていた。
タワレコの地下って初めて来たけど、広いぞーo(^-^)o
ステージは高くないけど、左右にめっちゃ広い。とにかくそれだけでwktkしてしまう。

ルミナスの泉
Triangle Wave
飛行実習〜Leran to Fly〜

  • まいにゃ

流星降る街
なのです
Dreamscape☆
コズミック☆UNIVERSE
ラグランジュ☆ポイント


広い会場を走り回って遊ぶ。子供か! ←
K先輩のタペに被せたり、T先輩の背後に突っ込んだり、Y先輩とヲタ芸やったり、H先輩とはしゃいだり。もちろん、なのですでは左右に移動しときました。
MCは簡単にだった。ステージが低いので全然見えないよ(笑) サーガとの全員握手は久しぶりだった気がする。


帰りに横浜のメイドカフェHoneyHoneyに寄ってみた。
遅い時間だったけど、結構混んでるのね。未来(みく)さんというメイドさんが話しかけてくれた。初対面で年齢や職(学生だが)をバラしてくれたけど・・・永遠の17歳とかはないんだね。テニプリの手塚推し。「跡部じゃないの?」と聞いたら「けいちゃんもいいけど、青学が好きなんです」と。専門だが周りにヲタクが全然いなくて(´・ω・`)らしい。
カウンター席とテーブル席がある。カウンターには男性スタッフの姿も。店内映像はイツワリノウタヒメ。でもBGMは全くヲタ関係ない。チャージかからない代わりにお通しで300円取られる。混雑時は90分制になるようだが。


帰りにひとカラしたかったが、2軒行って短い待ち時間が50分で断念(´・ω・`)