6/12記〜リアル系アイドル図鑑・中間発表〜

吉祥寺CLUB SEATAにて。2部は17時開演で、5分前に着くと「まだ1部が終わっていません」と。ソフトクリームを食べて時間を潰してから入場。50分推しくらい。とりあえずサーガの物販に参加し、自己紹介ソングの予習。


  • 渡辺真子 フルーツ☆パンチ

メンバーの名前がフルーツの名前。オリジナル何曲か。
「このドラマは学芸会の延長です」→3年B組!→金八先生→ソーラン節の流れ。沈黙する客席(ノ∀`)*1

  • 池本真緒

オリジナル3曲。大阪らしい。

小学生だと思ってたら高校生になってたw(゜o゜)w

  • SKETCH

メロディラインが素敵

シャイニングガール
一番星


ようやく見られたロマスタ。ひろぴょんはもちろんだけど、黄色のかすみんと、緑のりっぷうがかわいいな。4人のイメージカラーが決まっていて、ロマンティスタは推しの色のサイリュームを持ってるみたい。フリは初見コピーできるレベル。

ハッピースパイラル
ゆるぎないありがとう
アゲイン


ヲタが「お水おいしい?」って聞くんだけど、「これはジャスミン茶です」ということで、なぜかジャスミンコール。
昔の曲、最近あまり歌わないのかなあ(´・ω・`)


〜中間発表〜
☆ユニット部門
1.アイドルカレッジ
2.愛ネク11
3.アフィリアサーガイースト


☆ソロ部門
1.小桃音まい


☆マルチ部門
1.鎌田紘子

  • 古川美鈴

恋愛サーキュレーション
トゥインクルスター(?)
みりかるファンタジー


恋愛サーキュレーションの早送り(w 誰か踊ってみたのフリやってくれないかなあ〜。みりかるファンタジーでみりんちゃんに挑戦したけど、あえなく敗れる。エターナルフォースブリザードで息絶える(w

  • 葉月

なんかロックな感じ

  • Mari7(まりな)
  • TEAM純情 with DPG

曲名わかんないけど曲はだいたいわかる

  • DokiDokiドリームキャンパス

Yes do it
止マレ!
キャラメルハート

ラグランジュ☆ポイント
なのです☆
Masterpeace
Dreamscape☆
たぶん会場が一番盛り上がってた。ソロ部門納得の第一位。

自己紹介ソング
メリディンの祈り
LaLaLa*ラボリューション


とりあえず自己紹介ソングから。普段サーガにソロパートないので、歌い慣れてないのが露呈したね。カタチになるまでしばらく時間を要する。メリディンはさすがに楽勝だろうけど、ラボリューションも踊りながら転ぶメンバーがいて、さらに引っかかって事故に(ノ∀`)ワンマンライブまでにどこまで腕を上げるか楽しみだねm9(゜д゜)
と、なんか斜に構えてますがとても楽しいです。一緒にトンデミーナしたりうえええんって泣きます。女神とかフゥ〜とか言います(笑)

*1:フリコピしてみようかな〜と思ったり