6/16記〜STEINS;GATEエンカウント

ライラ(助手)、アーヤ、ソルト(バイト戦士)、ユメ(フェイリス)、セーコ、モモ(ルカ子)、?

19時半に学院に着くと、かなり混んでいる。やはり人気あるな。。。30分待ちを告げられるが、前に立っていたオカリンのコスプレした人から「相席で入りましょう」と言われ、待たずに入れることに。
キャストとシュタゲの話をしたくて来たのだが・・・まあ喋れませんよね。半分以上が初めてのご入学。向かいのオカリンも、アキバのシュタゲのイベントに行き、メイリッシュ聖地巡礼し・・・な人。隣に3人、これまたシュタゲファンが来て、席をくっつけてみんなで喋る。
アフィリア店舗についてはみんなよくわかってないようで、説明しておいた。みんながキャラ名で呼ぶ中、普通に「ライラ」「モモ」と呼ぶ(w 「世界がヤバイ」オムライスは即行売り切れのため、まゆしぃのおでんとゲルバナ、うーぱのパンを食べる。木曜でこの混みようじゃ、金土日は待ちなしじゃ入れないな。
先輩1人キャスト2人で魔法写真撮るとコイン2倍だけど、先輩2人でもコイン2倍なんだね。あと、魔法披露は3枚で見られるのは1人だけで、複数人で見たい場合は人数分のコインが必要。周りのシュタゲ好きが質問してたんだけど、考えたこともなかったな。地味にショックだったのは、セーコさんにダウンサルートされたことか。もう戻れないんですね。。。


新宿でオカリンと「エル・プサイ・コングルゥ」して、六本木へ。せっかく雨の日エンカウントなんだし。アヤミ、エミリー、スピカ、キッカ、ハイジ。
コバロッテ先輩がいて、隣にポ主。あやみんはPSP持ってないのにモンハンイベントに出ることになり、慌てて練習中らしい。一緒に始めよう言われたけど、動機としてはちょっと弱いかなー。というか、7/10はDANCEROIDちゃんのワンマンだから行けないや。
ハイジは最近、優子がお気に入りだとか。アフィリア関係だとメイリ。身長低めの細身だけどグラマーなのがいいらしい。
スピカはもらった鮫のぬいぐるみにずーっと吸い付いてた。エミリーと名づけてた(w いとこのヒフミと家族として会うことはあったが、2人で喋ったのはこないだが初らしい。おしゃれなカフェで油モノしか頼まない!と(笑)
ハイジに会計頼んだらスルーされたので、キッカさんにお願いして退出。