6/25記〜もはや六本木

まずは12時にグランヴァニア。と、思ったら準備中で5分ほど待機。で、一番に入店^w^
ほたる、千里、ネム、いく、ゆず、かりん…いっぱいいすぎてわからん。店内BGMの1曲目が「DISCOTHEQUE」で、ほたるさんが瞬時に反応して「ぱーやっぱー」やってた(笑) 口ずさんでいるところをかりんさんに見つかり「好きなんですか」と。なぜばれたし・・・SSAの奈々コン行くらしーです。いいなー*1
アサリのパスタとパフェを食す。会計の子が初めてだったらしく、ポイントもわからなければお釣りも間違えて・・・がんばれ(笑) にしても、ほたるcはすごい。もうお店の外にいて手を振ったら、わざわざドア開けて出てきてバイバイ…惚れてまうやろー ←←


書泉で写真集イベントの整理券を獲得。参加する予定はなかったけど、衝動買い(ぇ 寄り道したせいで割と時間がぎりぎりに・・・日比谷線で六本木。brave barへ。連番のYSさんに走って追いつく。しずちゃんの出番にぎりぎりの到着。

  • hashish*(Voあおいしず)

KARA-KURI DOLL/豊崎愛生
悲しいほど青く/清浦夏実
蒼のエーテル坂本真綾
Little Honey Bee/堀江由衣
Zzz/佐咲紗彩
ロマンス/中原まい


しずる、めっちゃ上手くなってる…!
hasish*はあおいしずと、キーボードのくまをの2人組。前にもこのバーで歌ったのを聞いたけど、そっからレベルアップしてる。途中、ちょっとテンポ崩れた気もしたけど、後半に持ち直したね。ねくしぃのボーカルリーダー*2からも「上手になった」と高評価いただきました^^ あいなまさんの曲が、似合うね。お人形のしずちゃんだから、からくりドール(笑)

  • いじっぱりんご☆すたー(Vo星澤こよて)

やさしさに包まれたなら荒井由実
ブルーウォーター森川美穂
月灯りふんわり落ちてくる夜は/小川七生
traveling with a sheep/田村ゆかり
LONELY ROLLING STAR/椛田早紀
ポケットを空にして/坂本真綾


こちらもバンドとしては初ステージ。ボーカルの他にベース、ブロッケン、パーカッションという珍しい構成。シンバルを強く叩き過ぎて飛ぶというハプニングもあり(w
パーカッションの人が選曲したそうで。月灯りふんわり落ちてくる夜はとか、懐かしかったな。同世代?ゆかりんの曲は、王国民のYSさんも知らなかったというマイナーどころらしい。そして、ブルーウォーターはこよての十八番か。こよてが歌うの聞いて好きになったよー。
ちなみにMCは、こよてワールド全開でした。「ぼくたちの方なんて見なくていいよ、隣の人とお喋りする時間です」「こっちを向いたら罰金・・・じゃなくて義援金500円ね」 何の話だー!別にオカシイわけじゃないんだけど、キャラです。たぶん…


しずちゃんの特典写真を受け取る。ゼロの使い魔“ルイズ”のコスプレをしたしずちゃんが「ぴこーん」「DDめ」とメッセージを書いてくれています(笑) 8月29日にもしずる、こよてのステージがあるみたいなので、楽しみだー



乃木坂まで歩いて、地下鉄を乗り換えて渋谷へ。翌日のサーガワンマンに向けてUOを買い込む。そしてやよい軒で食事。サーガとねくしぃについて喋っていたはずが、脱線しまくり学校生活とか昔やったゲームとか…いやあ楽しかった(笑) 今度は恵比寿まで歩き、六本木に戻る(何)
エミュウ、セリシア、ユート、ハイジ。ハイジから「相変わらず迷子だね」と言われる。きっと愛情なんだと思う^^ ユートが研修明けるべくドリンクを積極的に作っていた・・・はずなのだが、ぎゃあぎゃあと騒ぎながらで、集中していない(ノ∀`) まあ、喋るのが好きなんだろうな…ほどほどで頼むぜー。
クーラーがかなり当たる席で、割と涙目で1時間で帰ろうとしたら、ハイジがクーラー消したので1時間延長した ←

*1:この時点ではチケットなかった。現在は確保済み

*2:思いがけず4人全員とエンカウントw