7/10記〜DANCEROID DVD発売記念ワンマンSHOW!!(昼)

田町駅でドラを捕獲。12時間ぶりくらい?聞けば、奈々オフの後に徹カラ行ったとか・・・タフすぎ(ノ∀`) Cube326は、何度も来てるからなあ。DANCEROIDのファンって、大半が在宅系だよねきっと*1。ニコニコのアイドルだもん。生放送はすぐ人大杉で追い出されちゃうけど、会場に来てたのは200人くらいじゃないかな。3列目くらいの下手にポ主。

いきなり激アツのセトリでスタート!最初からこんな飛ばしちゃうの?たのしー

  • miracle∞hinacle
  • シャカリキオンリーワン
  • Distorted princess

雛くるっていくらちゃんが振り付けしたのか!かわええええええ><*

ユニット挟んだけど着替えタイムではなかった。メグメグの制服衣装のまま。

きんぐ
こずえ:スイートマジック
まぁむ
しおしお
いくら:Prism Heart
ロダンスコーナーあったね。順番は間違いないけど、曲がわかんない…。勉強不足です、ハイ。
ここでまさかの休憩タイム。何と明かりが点く。音響トラブルか?実はここまでに、2、3回音楽が途切れていたのでその調整だったのかも。

  • リリリリ★バーニングナイト
  • First kiss

後半戦スタート。去年のDANCEROID FESでリリリリのイントロが流れたとき、嬉しすぎて発狂しそうになったのが忘れられない。あの時は初見だったけど、今はカラオケ配信されてるもんなあ。First kissは、できればPVのメイド服を見たかったかも(笑)

  • えもラブ/いとくとら
  • Bye Bye/愛川こずえ
  • Gravity=Reality/まぁむ、柚姫、COCO
  • おちゃめ機能
  • Power of Infinity

DVD「DANCEROID 1」の曲集。ここは予習してなかった(汗) 調べてみるとなかなかいい曲揃いなので、次回以降、楽しめるようにがっつり聞いて&見ときます。

  • Girls Be Ambitious
  • LOL

ラストにLOL持ってきたかあー。原曲知ってたけど、めがねして仲良さそうに踊るのは想像できなかった。ちょう楽しい(w


〜アンコール〜

  • HAKUMEI
  • ルカルカ★ナイトフィーバー


武装集団だ!ぶっぴこされた!などとぴこらー用語が浮かんでいたのは、絶対に会場でおれ一人のはずだ(笑)
冗談はさておき、こりゃーすごい。帰ってきて動画見たけど、2:15辺りの回転速度とかまじすげー。羽織に袴で、ナギナタ持ってこんな動いて体勢崩さないとか。一つ一つ、丁寧に練習しないと不可能。お見それしました<(_ _)>
んで、最後は当然のようにルカルカ。音源は実谷ななじゃなくて、DANCEROIDだったっぽい。


んー、楽しかったけれど、期待したほどでもなかったというか。理由はいくつかあって。まず、予習不足。これは自分が悪い。それと、前の週にルカルカ→メグメグ→リリリリをやっちゃってること。これはまあ、事故みたいなもん。それから、盛り上がる曲は夜公演に回したんじゃないかとも・・・「ハッピーシンセサイザ」「教えて!!魔法のLyric」「ストロボナイツ」とか観たかったな。あとは、イベント決まってからかなり時間があいて、テンションが落ち着いちゃったこと。昔は、ハローの4ヶ月先の公演を楽しみにしてたんだけれど、今はもう毎週、ライブだイベントに行ってるからね(ノ∀`)
あ、いや、DANCEROIDの皆さんのパフォーマンスは素晴らしかったです。主に自分が悪い(ノ∀`) またライブあれば全力で参加します(`・ω・´)



大井町で乗り換え、ビッグサイトへ。AKB握手会の会場推し。ハリーとはるきが来てた。で、豊洲の飲み屋でお食事。けっこう疲れていたけど、食事したら元気になった(笑) 2人は終電に無理のないよう離脱。


で、どういうわけか六本木。雨の日エンカウント終了のお知らせが出たため、1時間だけ。ミレイ、シルル、キッカ、カズ、エミュウ。
引きこもりのシルルが、今週は毎日出かける用があると。ツイッターで「いつ力尽きるかbet」と書いてあり、10枚賭けたら外したのでコインを使うことに。アフィリアコイン10枚だとメガ魔法ドリンクなので頼もうとすると、やったことがないと。2枚・4枚・4枚など分割でもいいらしいので、今さら名刺を頼む。魔法写真は、この日はレインコートをやったのでまた次回以降。
バンド系の仲間内では鈴羽と言ってもわかってもらえず、ゆかりんと呼ばないといけないらしい。ゲームをクリア済みなので、アニメで鈴羽がジョンタイターって言ったとこだと伝えると「まだそこか!エンカウントで先輩にネタバレできない!」と。
エミュウとはDANCEROIDの話。COCOが今日で卒業は知らなかった。まあ告知されたの2日か3日前だし。


そーいやキッカさんが髪を染めて、毎日いた・・・今思えば、何かのサインだったのかな。

*1:自分だったら、会いに行けたら迷わず行っちゃうw