7/16記

3連休初日。とりあえず、ひたすらドラクエ。プレイしながらお出かけ。秋葉原のGVへ。禁煙席が満席のため、喫煙席の合い席に。ほたるcからチェキを回収。雨の日エンカウントって単語は知ってるようだ。ジュース飲みながらひたすらドラクエ。17時でほたるcがあがってしまうので、その少し前に離脱。
噂のマップ劇場を見学。ホントに地下ドルのグッズが大量・・・事務所とか一切かんけーなし。いや、普通お店ってそういうものか。今頃DANCEROID3のDVDを購入(遅)
んで、時間まで待って、ディアステージ。ねむきゅんの生誕イベントだった。物販に列ができる中、ライブだけ見に来た自分はスルーして浮いてた(w で、主役のねむきゅん登場。1曲目はディアステで初めて歌った曲らしい。

ディアガの中でも、アーティスト色の強い若歌さまを呼んで、「走れ」とか(w 東方の曲は初めて聞いたけど格好いいね。


そこから徒歩でシェリーズへ。ミシェル、ローラ、リマ、ミュゼット、キャサリンシェリーズは2ヶ月ぶり?キャサリンがいたのでツルシコを食す。新人ミュゼットはスターズのころにゃんが髪を染めたらこんな感じか。「シャレオツって言ってる時点でオシャレじゃないよね」という会話から、なぜかおシャンティと呼ばれ出す。シュクレーヌに覚えられてた。かわいいし、人気出るよね〜。誰が言ったか忘れたけど「ローラちゃん、歌ってていいよ」と振られてた。そこで何歌うのか聞いたら、カラオケとかもう1年半行ってないと(´・ω・`)
リマは久しぶりだけど変わってなかった。6年後に声優としてデビューして、いつかは武道館でコンサートらしいよ!そしたら、デビュー前から知ってるって自慢できるな。キャサリンは、卒業前祝い?先輩たちがやってました。寂しくなるねえ(´・ω・`)


うっかり2時間半。3連休もあるとね〜