8/6記

まずは13時に秋葉原。イベント喫茶(?)に友達と行く。よくわからないが、1日限定で、撮影会モデルの人たちがメイドやります的な。モデルさんたちの写真が飾ってあった。さすがにここまではカバーしきれませぬ(^ω^)
別の用がある友達とは駅前で別れ、GVへ。禁煙席はいつも混むし、カウンターに1人は詰むため、喫煙席の窓際にポ主。ドラクエやりながら、たまに来たほたるcと喋る。早番キャストは絡んでこないなー。ここで、翌日のりんくるc*1が歌うイベントについて情報をゲット。ライブ2本回すことに。2時間ほどいて、会場の居酒屋GIGを下見に出る。地図を見ると迷子になりそうだったので。ネットの案内通りに進むと、何てことなく着いた。これは大丈夫そうだ。


池袋に移動し、学院カフェ。ミィナ、アーヤ、セーコ、ソルト、チルノ、あと2人いたけど不明。
10分待ちということで、とらのあなで時間を潰す。めだかボックス11巻と純潔パラドックスを購入。20分以上経って(w アーヤさんから「ペッチー先輩のお電話ですか?」とかかってきたので「オーシャンビューだ!」と答えて入場。ぴこらー認知されてると楽だわ。
ヒマなのでめだかボックスを読んでいたら、せーこさんが釣れた。「最近、名瀬ちゃんの出番がない」「改心した球磨川ちゃんはかわいい」「第一部はフラスコ計画までで、過負荷は二部じゃないの?」などと。マイナーなところで趣味が合うと楽しい。
ミィナさんもマンガに興味を示す。原作が西尾維新と知って驚いてた。小説家だもんねー。何を勘違いしたのか「1巻ならあたしも買おうかな」と。11巻だよー


45分か50分くらいで退出。ミィナさんから「これからどこ行くの?」と聞かれたけど、さっきの友達が池袋にいるらしいので一緒にゴハン食べたという。

*1:一応。GVのほたるc=ねくしぃの有村りんくる