9/23記

秋葉原ディアステージで「声ヲタ!」という声優ソングオンリーイベントに参加。ドラ、かのんさん、しのーとさん、ryoの奈々友と5人で。奈々メンなら声優関係も対応できるんじゃないかというノリで。

  • 桜乃木このは

ハートの確率(brue drops)
ラムのラブソング
ホーリーナイト(釘宮理恵喜多村英梨)
君がくれたあの日(長門有希 cv.茅原実里)

  • 七瀬海

Pray(水樹奈々)
恋してる(水樹奈々)
Love Destiny(堀江由衣)
PRESENTER(堀江由衣)


だめよ!だめよ!だめよ!!(椎名へきる)
ヴィーナスと小さな神様(山本麻里安)
聞かせてよ君の声(飯塚雅弓)

  • 厚地加奈子(みなみ)

Pure(國府田マリ子)
MOMENT(國府田マリ子)
ハチミツ(國府田マリ子)

  • コトキ

Be my angel
林原めぐみメドレー

恋の天使舞い降りて(やまとなでしこ)


最後のやまとなでしこは、堀江由衣×田村ゆかりのユニット。2人目まではまだ分かったけど、中盤以降はさっぱり…声優っても範囲広いもんねー。主催は相沢梨紗。厚地加奈子と2人で、声優オンリーやりたくて、1人で2時間でも3時間でも歌えるけどさすがにそれは…と思っていたところ、七瀬海ちゃんがディアステに加入して、集めてみたと。厚地加奈子は、1推しは桃井はるこだが、彼女は個人的に声優カテゴリではないため、2推しの國府田マリ子縛りにしたらしい。モモーイ縛りならいくらか助かったのだが(笑) 奈々メンが一番高まったのは、もちろんPrayでした。しかも次がラブデスとか(w この子は覚えておこうかな。そういえばMireaさんも奈々推しだったはずだ。


そのまま5人で東京ドームシティに移動し、ボウリング。1年以上ぶりかな? スコアがボロボロで泣きたかった。金の蔵で飲もうかという話になり、水道橋まで徒歩で移動。始めた時間が早かったので、終わりも早め。まだ時間があるしと、メトロに乗車。
エミリー、クロ、シルル、フェルルノ、ユート。BD準備を終えたのきたんが帰ってしまったため、低血圧エンカウント。ユートがいくら騒いでもみんな反応が薄く、仕方なくクロちゃんが拾ってあげてる状況。エミリーさんにいたっては、完全スルー。で、ユートがクロちゃんに絡みまくる。フェルルノは、朝まで飲んでいたせいで二日酔い(ノ∀`) けど翌日はビッグサイトで擬人化オンリー(ヘタリア等)があるので頑張るそう。ユートがソファーのところにある本を持ち出し、腹話術を始めた。ムリあるで。。。どうしてもやりたいようなので、ゲームショウでもらった人形持たせてみたら各席を回ってた。シルル22時あがりか…。