10/22記〜ゲーマガフェス

http://gemaga.sbcr.jp/
前日まで知らなかったので、当日券で参加。場所は恵比寿LIQUIDROOMゲーマガという雑誌のイベントみたい。出発時間をミスったため、間に合わないから渋谷から歩いて。2部のライブパートが見たかったのでね。司会はタイバニの鏑木の格好をした男性と、風女子のきゃんち。


DANCE EVOLUTION
到着するとこのゲームの実演中。モニターの動きに合わせた動きをすると高得点。キネクトですね。


バーチャファイター5
格闘ゲームが得意だという蛇足氏に、出演者がチャレンジする形で実演。3本先取の5本勝負。初っぱな、DANCEROIDのきんぐが3タテされるも、続くまぁむ氏は1本取る。きょもが2本取り、ラストのせぐうぇいはなんと3連勝w 結果だけ見ると本当に強いのか微妙である(・v・)


初音ミク -Project DIVA-2nd
ストロボナイツ ダンス:いくら、きんぐ
Promise 歌:me to me
孤独の果て 歌:浦えりか
ルカルカ★ナイトフィーバー ダンス:こずえ、まぁむ
実質ライブですあざーすm(_ _)m うらぁは、このゲーム好きなんだね。ルカルカは、なんと画面の中でルカが、こずえちゃんの振り付けを踊る。当時、一般の高校生だった愛川こずえが、趣味で振り付けを考えてニコニコにアップしたのが、今じゃセガに呼ばれて公式にゲームに採用されたってんだから、すげーな。


Boom Boom DANCE
現在開発中。タイミングに合わせて体を動かし、映像のボールにヒットさせると得点。自由に振り付けを考えてくださいっていうけど、見てるとボールに当たるよう動くのに精一杯で結構タイヘンそうだな。


しばいみち
画面に合わせてセリフを喋る。声で判定する音ゲー?「家庭教師と女子高生」「悪代官と町娘」という2つのシナリオを上演。声優だというme to meの2人が参加。やはり本職は上手でした。



☆ライブパート
2部はきゃんちがアニメイトへ向かったため桃太郎が代理。休憩を挟んだけど、待ち時間のBGMで初音ミクマトリョシカが流れたときに会場がざわめいていて、客席はニコニコ好きな人ばっかなんだなーと。


星屑のランデブー〜恋はギャラクシー編〜/コラーゲンボーイズ

  • LOVE DEATH/蛇足
  • メグメグ★ファイヤーエンドレスナイト/DANCEROID
  • Love Spider/風男塾
  • Show Time!/me to me
  • スーパー☆スター/me to me、DANCEROID
  • First kiss!/me to me、DANCEROID、samfree
  • ポーカーフェイス/歌:蛇足 ダンス:DANCEROID
  • 千本桜/蛇足、コラーゲンボーイズ
  • マジLOVE1000%/蛇足、コラーゲンボーイズ、風男塾
  • ルカルカ★ナイトフィーバー/全員

ルカルカを作詞作曲したsamfree氏はじめて見た。遠くから見るとKABA.ちゃんみたい ←
楽しいセトリだったなー。ポーカーフェイスと、マジLOVE1000%はフリ覚えたい。終演後に物販あったけど、スルーして六本木のスターズに行きました。


アーニャ、アリー、シルル、ノキア、ハイジ、フェルルノ、ユート。アーニャかわいいよアーニャ。美人ではないけど地下アイドルにいそうな感じ。つまりはぼくの好み(ぁ 自称スターズのあーりんで尊敬する後輩はユート。かなりぶっ飛んでいて、いつも引かれる側のユートが引いてるほど(w 今後が楽しみである。