10/29記〜みあBD主催ライブ『NEXT STAGE』

池袋のルイードK3にて。オープニングにリリリリ踊ったらしい・・・最初から行けばよかった(´・ω・`)

  • 如月梨奈

ハッピーマテリアル
いちごコンプリート

calling location(中川翔子)
闇色アリス(初音ミク)

  • 七咲あさみ

リスキーゲーム(初音ミク)
SHOOTING STAR(八反安未果)
メロン記念日が好きみたいだね。リスキーゲームは、知り合いに勧められて2日前くらいに歌うと決めたとか。

  • AYA-絢-

MOON SIGNAL(スフィア)
Anything Gose(仮面ライダーオーズ)

  • 如月杏

LEVEL5-judgelight-(fripside)
Pray(水樹奈々)
奈々だけの盾になる〜 ←←

最強○×計画(すもももももも)
(オリジナル)

  • 姫乃

Astrogation(水樹奈々)
(オリジナル)

  • すぇくしぃー(色音えみゅ、大島はるな)

Blue rose(AKB48)
ライオン(マクロスF)
2本スタンドマイクだったのだけれど、Blue roseとか超絶高まる!が、周りは静か。AKB流行ってるんじゃないのかよおおお 色音えみゅは、別ユニットではハロプロAKBのコピーらしいし、大島組も10年桜とか歌ってたりするから知ってたんだろうな。

  • まかべまお

Over the future(可憐ガールズ)
スパイラル(オリジナル)
1曲目のイントロで、ヲタが土下座から入ったんだけど、そーゆー人なのか

  • 城所葵

彗星夢神楽(オリジナル)
夢幻之城(オリジナル)
今日はいつもの「かわいいカモ」うちわが欠席(w

  • 有村りんくる

1/2(川本真琴)
童話迷宮(童話迷宮)
嫁。ねくしぃではりんちゃんが一番客持ってるって聞いてたけど、今日はあまり来ていなかったようなので最前余裕(ノ∀`) 1/2とか久しぶりに聞いたわー。童話迷宮は曲は大好きだけど、あまりやんちゃできない。またGHF出てくれないかなー

  • みあ(Little Monsters)

SKILL(JAM PROJECT)
HIGH SCHOOL OF THE DEAD(岸田教団&THE明星ロケッツ)
Trickster(水樹奈々)
Star Catch(オリジナル)
メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト(GUMI)
SCARLET KNIGHT(水樹奈々)
サイノウサンプラー(初音ミク)
深愛(水樹奈々)
POP MASTER(水樹奈々)


〜アンコール〜
Be Myself(オリジナル)


前半4曲はバンドで、間に小休止あり。Star Catchでヘドバンしてたら知らないヲタから肩組まれた(笑) 開演が早い時間だったので、赤青のサイリューム買ってくる時間なかったのが悔やまれる。まー次も奈々歌うっしょ。メグメグは歌いながら踊るとは器用な。K3狭いから最上手にポ主って踊ってみました。ラストで「FCイベント行った人はもういっぱい聞いたかもしれませんが」と言うから噴出した。武道館で行われた水樹奈々FCイベントでは、POP MASTERを8回歌うという伝説が(w
アンコールはアカペラでファンの人も一緒に歌う。3分の1くらいしか歌詞わかんなかったー


ようやく二十歳とか、若いな(ノ∀`) ケーキ出てきても「甘いもの好きじゃないんです」とバッサリ。アンコールでも「サイリューム点灯する?」と。現実的でイイネ。奈々さんといくらちゃんのファンらしーので俺得。またライブやるなら行くゆー




学院カフェでようやくお昼ゴハン。アーヤ、ルイズ、メイリ、サナ、モモ、サラ。アーヤママBDエンカウント。でかいおにぎりを食す。運動した後で急に食べたから一瞬気持ち悪くなった(ノ∀`) すぐに落ち着いたけど。メイリもいたけどカウンターのため隣のアルクル先輩と喋ってた。そこでハーメイトというお店の話を聞いて、興味が出たので秋葉原へ。
とりあえずラジ館の閉店セールをのぞき、携帯で検索してその場所へ…情報がいくつかあってよくわからんな。店舗と思われる場所に着いたが営業していない。どうも、営業休止になっていたようで。せっかく秋葉原に来たので、うっかりフィーユ第二校舎。奈々クラスタのまさみんがビラ配りしててびびった。最初から来る気だったのに、釣られたみたいでなんかシャクだった(何) ちっちゃい雫にゃんもいたけど、さすがに2ヶ月前に1度来ただけじゃ忘れられてた。店内混んでてテーブル席でボーっとしていたら、何人かのメイドから「眠いですか?」と。気が抜けてるだけです。みさというメイドが、うたプリのトキヤのでかいバッジをつけていた。私は前からゲームが好きなのに、最近アニメで人気が出てきて、その流れに乗ってると思われるのがイヤ!だそうで(笑)


TAKEぴょんから連絡きてスターズへ。ハロウィンエンカウント実施中。アヤミ(アンナミラーズもどき)シルル(アリス)
ハイジ(ドキンちゃん的ななにか)ユート(女子制服)トーヤ(バイキン…)ノキア(巫女) 20時半でアヤミちゃんがエコ(ナース)と交代。版権ものは良くないのでぼかしてある。ワーニー考案のかぼちゃパスタがとてもおいしかった。
コスプレで普通にかわいかったのは、のきたんかな。かわいいのに芸人…。シルル(しずる)のアリス服にトランプのマーク4種類が書いてあるので思い立ち、魔法写真を撮る。

これのポーズを使用( ^ω^) しずる、何のことかわからなかったよねごめんよ


この日もねくしぃ充したが、翌日もがっつりねくしぃ充したのである。(つづく?)