10/30記〜りんご収穫祭

まずは国際展示場正門へ。ラピュセルの野外撮影会に参加。持ち時間は1時間40分。モデルはあおいしず。しずるです(笑) 事前にこっそり打ち合わせしており*1、スタートと同時にりんかい線ダッシュ! 撮影会なのにおかしいだろー。モノレールに乗り換え、M3に行ってきました。さえにゃのバンドMagicalsand-yが新譜を発売するということで、それを買いに(爆) や、一応写真も撮ろうと思ってカチューシャとかアイテムを用意してきたが、ベレー帽だったため発動せず。M3は同人音楽のサークルが集まるイベントで、コミケ的なのを想像していたらコスプレ禁止だった。ここでネタ写真撮ろうと思ってたのに(´・ω・`)w さえにゃのブースを訪れ、夜のこよてさんのライブに勧誘。何をしに来たのだ ←  あとは頼まれものを購入したりとか、CDを視聴してみたりとか。


電車で戻ると時間切れ。ええと…次はもうちょい写真撮ります! 他のモデルを撮影してたどんcと電車で移動し、大崎で分かれて新宿へ。時間が結構余っていて、ムダにウロウロしてた。それでも会場の8 bit cafeには一番乗り。店内そこらじゅうにフィギュアやゲームが並んでおり、ゲームは勝手にプレイしてよい(笑) 数人で来てスーパーファミコンやってる人とかいた。開演までにさえにゃもしずるも来てた。

1.はらり/薄桜鬼
2.なにかが空を飛んでくる/豊崎愛生
3.春風/豊崎愛生
4.指輪/坂本真綾
5.cloud 9/坂本真綾
6.ポケットを空にして/坂本真綾
7.恋愛サーキュレーション化物語
あいなまさんと真綾さん多め。そして選曲がしずる&こよてに似てるような・・・六本木Brave barで聴いた曲ばっかりやで。Voのサキさんとかkeyのbunさんはお仲間のよう。全く関係ないけど「くらうどないん」てコレか?

  • いじっぱりんご☆すたー

1.優しさに包まれたなら/坂本真綾アレンジver
2.コネクト/魔法少女まどか☆マギカ
3.philosophy/ゲーム 家族計画
4.懐ゲ曲メドレー〜FF&CHRONO TRIGGER
5.鳥の詩AIR
6.君と生きていく/シスタープリンセスRePure
7.恋愛サーキュレーション化物語
Webサイトにて音源を公開しており、そこからの選曲がほとんど。アニソン、ゲーソンのコピーバンド。ライブとしては、つつがなく終了といった感じ。ただまあ、ハプニング的なものもいくつか(笑) まず、まさかのラス曲被り。打ち合わせはしていなかったようなので、選曲が被ることはあってもドンピシャで最後の曲が同じとはね。あとは、グロッケンのはせさんなんですが…演奏してない間に動きすぎ。ベースのやまさんが演奏しにくいんじゃ?(笑) 修行ごっこの出番で既にテンション高く何事かと思っていたが、そーゆー人らしいです。その辺も含めてとても面白かったので、また演奏会があれば聴きに来ます。

*1:twitterとか店舗とかでねw