11/5記〜Magical D.O.Fes!

まずは秋葉原のGVへ。お店でほたるc(りんちゃん)に会うのは久しぶりな気がする。いつの間にしずるからこよてに推し変したんだよ!と・・・まわりの人たち〜舞台見に行ったくらいですかね(ノ∀`) twitterやってたらぴこらーのオヤツぱぱから連絡がきて相席に。ワンマンの後に食事に行きましょうというお話だったんだけれど、実はアンコールで抜けてシュタゲバンドのライブに行くという。話しは進んだので、また後日。
山手線で大塚へ。Deepaは名前はずっと知ってたけど、方向音痴なのでたどり着けるかいつも不安。でも今回は、迷うほうが難しいくらいでっかく名前が出ていたので問題なし。お目当てはねくしぃのさえにゃがボーカルを務めるバンド「Magical sand-y」

  • 小鳥遊まこ

同人音楽の歌い手さん。今日の出演者はだいたいM3に出てたみたい。バンドの音が響いて、圧力のようにも感じられてとても心地良い。演奏はほとんどMagicalsand-yが担当。アイドルのライブと違って客席が大人しいな・・・いやアイドルのほうが異常なんか(w

  • まめこ

こちらも同人音楽の歌い手さんだが、オリジナル曲がどれもアニソンぽい。ちょーぜつ高まる! サイリューム振って声を出さずに「はーいはーい はいはいはいはい!」やってる人がいた。バンドってもヲタもいるか。自分がそうだし(w 最後は何と初音ミクの「白い雪のプリンセスは」 アニソンライブみたいで俺得でした(曲はわかんないけど) つか、歌ってみたの【6ε6*】の中の人だった。おおw(゜o゜)w

  • Magical sand-y

恋空クインテッド
まじかるふぁんふぁーれ
恋は波間に
未来を歌う詩人
恋のメジルシ
マジカルDOフェスのマジカルです、とさえにゃが挨拶。DOは同人音楽ねw とりあえずちょーぜつ聞きたかった恋空クインテッドが頭で満足。各CDから1曲ぐらいずつかな。未来を歌う詩人は、中恵光城さんの曲でさえにゃも参加しており、2人で歌ってました。4曲歌い終わって。「コミュ障のこよてさん、いらっしゃいましたらステージの上へ」と、まさかの呼び出し。こよてと、きゃろという2人がコーラス隊として参加し、全員で「恋のメジルシ」 10/30のM3で発売した新譜の1曲目。許可はもらってあったのでUO叩き折りました(^w^) コーラスがいちいち面白い。ステージ上から見て一番盛り上がってたとかなんとか。
「ハートにドキュン!」「忘失リザレクション」「翼」などまだまだ聴きたい曲があるので、来年もあればぜひライブ行きたいでーす。サディには「お米屋さん!」って言おうか(謎)




まだあと3組出演者がいたが、ハイジが卒業してしまうのでスターズへ移動。エコから「ねくしぃ厨」フェルルノから「こよてこよて」言われつつ着席。ユートがホモがどうのとうるさかったがスルー。エコがしきりに「翼をください」を勧めるから何かと思ったらレッド○ルでした(ノ∀`) 卒業なので土曜珍しいエミリーさんもいた。ラックが金髪になってた。
今年のTKGは、角煮がついてました。しょうゆは10番だそうです(謎) 角煮の汁をかけるとこれがまたウマイ。YSさんと相席でゴハン食べたり、いちごみるくたん!と言ったり、界隈いっぱい来たりで楽しいお祭りでした。終電ギリギリまで粘って、ハイジと握手してお別れ。スターズに行くと「迷子か?」と言われていたが(w 淋しくなるなあ(´・ω・`)