11/20記〜ChaChaChime Vol.3 茶々生誕祭

まずはお台場の潮風公園へ。水沢めいさんの撮影会でした。到着すると、なぜかホウキを持たされ落ち葉の掃除を…えっ!?w(゜o゜)w まー水沢さんにオモチャにされるのはいつものことなので乗せられてきましたよっと。ぴこらーのさーくんと仲良くなりました。
ついついこういうのを撮ってしまう
どやーん
おはなまみれ
足元注意!
森の妖精という説も
おや、メイリの様子が…?
www
ぴこーんで締めときましょうか


終わってサイン会。ミニノートにいっぱいラクガキしてました。さーくんとバスで浜松町まで一緒に帰る。ま、私はこれから本番なわけですが。だいぶ時間があったのでタイヤキを食べ、学院…は混みすぎて入れなかったのでアカシウスで時間をつぶす。
CYBERというライブハウスにて18時半から。平日はGVで働き、土日はライブアイドルの茶々さん生誕イベント。


オープニングアクト:ハートキャッチパラダイス

  • yucky

爆竜戦隊アバレンジャー
真っ赤な誓い(武装錬金)
タイトロープラバー(オリジナル)

タイトロープラバーが、彼氏はヒモという歌で(w GVに遊びに行ったらヒモだヒモだと噂されたらしい(ノ∀`)男子っぽい感じ。

  • ねくしぃ

Future Stream(スフィア)
乙女繚乱☆ばとるPARTY(恋姫無双)
経験値上昇中☆(みなみけ)

さっさと最前センターにポ主。余裕であいてたしどんなもんかなと思ったが、始まるとめっちゃ盛り上がってて余計な心配だった。出演者が多く、持ち時間15分くらいしかなかった(´・ω・`) ライブ前にみんなでゴハン食べてお腹パンパンとか。毎回思うけど曲の間奏で風船膨らまして飛ばすのしんどいよね。1曲目Future Streamは予想してあったのでフリもOK。「♪みなみ風くるくる」のところで「きゅるきゅる!!」と叫んだとかなんとか

  • 福田愛佳

明日へ
Love & Peace=パラダイス(まのえり)

まのえりが好きでキーボードを練習している。いくつだか知らないが見た目は中学生くらい。

  • 琳乃

Endless story(田村ゆかり)
君の知らない物語(化物語)

ゆかりん好きでコピバンやってる。歌はまずまず。2曲目歌うときに輝く星を見に行こう、なんて言うからタイトルかと思ったら化物語でしたよっと。彼女もダメ系バンド勢らしい。

  • ゆんゆん

FICEを若い子がマネたような青と赤の2人組。よくわかんない電波ソングを3曲。休憩。

  • 赤井響己と青野王子

ペガサス幻想(聖闘士星矢)
ダイヤモンドクレバス(シェリル)

こちらは本当にFICEのコピーをネタでやったらしい。個々に活動しており、一回限りのつもりが気が付いたら一年経ってたらしい。男装ユニット。

ノーザンクロス(シェリル)
Shake it!(オリジナル)
DRIVE ME CRAZY(オリジナル)

上はビキニで下はショートパンツと挑発的。ダンスはたぶんセクシー系。歌は少し萌え系。グラビアやレースクイーンもやってるんだね。2〜3曲目はオリジナルだが会場にかなり浸透してた。茶々さんとはよく共演している模様。

  • あやうみ

コンプレックスイマージュ(彩音)
空想メソロギヰ(未来日記)
ETERNAL BLAZE(水樹奈々)

茶々さんの嫁。みんな嫁いるんかい!w のんびりしてそうな顔をしてガチ打ちセトリ。MCは割と強めな感じ。

  • 茶々

ルカルカ☆ナイトフィーバー
No buts!(とある魔術の禁書目録)
星間飛行(ランカ・リー)
Scarlet Ballet(緋弾のアリア)
空色デイズ(グレンラガン)
Fancy baby doll(田村ゆかり)
〜アンコール〜
キミシニタモウコトナカレ

あやうみ→ちゃーさんで完全にGHFな件。ダンス曲や打ち曲と指示あり(笑) つか、会場のルカルカ習得率にびびった。パッと見で真似できるフリじゃないんだけどな。DANCEROID現場よりコピー率高いよ(笑) 舞香さまもいた。
あやうみは当然として、出演者が5〜6人最前にいる。愛されてるなあ。こよてさんが「好きです」と突然の告白をして嫁に阻止されてた(w
最後に出演者全員が壇上に上がり、ハッピーバースデー→クラッカー→ケーキでお祝い。ケーキは嫁と口移しで食べてました…
ちなみに何歳になったかというと、3歳だそうです。それはアフィリアのク○ミちゃんの持ちネタじゃないか?w 別のMCで歳バラされてたけど伏せておこう。


アンコールは「茶々といえば?」の問いに対し、ブラックロックシューターなど色んな声があがっていたが(笑) 正解はMay'nのキミシニタモウコトナカレだそうです。覚えておく。