12/3記〜LIVE CASTLE 2011 クイーンズナイト

水樹奈々の東京ドーム公演に行ってきました! 秋葉原で連番のトモさんと合流*1。とりあえず休憩所にGVを選択(笑) りんちゃんいたよ〜。ドンキを覗いてみたけど、当然UOは売り切れていて、タオルを購入。場所は1階スタンドの、距離は遠いけどステージのほぼ正面。ステージは城を背に左右と前に花道が伸びた形。アリーナとスタンドの間が空いてはいるが、まさか走っては来ないだろう・・・。
☆は衣装チェンジ。チェリーボーイズはバックバンドで、チームヨーダは女性ダンサーズのことです。



☆女王様の衣装

MC

チェリーボーイズPV

☆気球に乗った白雪姫

MC:紅白3年連続出場、バンザイ!

チームヨーダダンスパフォーマンス

☆うさちゃん

チェリーボーイズ演奏

☆兵隊さん

MC

プラネタリウム!? 奈々城の守り神

  • UNBREAKABLE
  • Stay Gold
  • Tear's Night
  • 残光のガイア
  • ETERNAL BLAZE


〜アンコール〜

  • DISCOTHEQUE
  • Take a chance
  • Astrogation

〜ダブルアンコール〜

  • あの日、夢見た願い


こんなに心地よいライブはいつ以来だろうかo(^-^)o
全体的に初心者でも楽しめるセトリ。2枚のベストと最新シングルの純潔パラドックスだけあれば大半をカバーできる。前半4曲のうち3曲がなのは絡みだったので、フェイトちゃん公演かと思ったけどPrayなかった(´・ω・`)
のっけからBLAVE PHOENIXUOが焚かれる。チェリーボーイズが映像ではダンスしてて、一瞬マジLOVE1000%かと思ったよ。パワゲ→アオイイロは気球に乗ってドームを半周。中盤はでかいうさ耳をつけて歌い(曰く、今年の干支はウサギじゃないですか!)UNBREAKABLEでは獅子に乗って歌う。いい意味で、奈々さんアホなこと好きだろ(笑)
今日はプレゼントがあります!と、新曲のシンクロゲイザーを初披露!レーザー光線飛びまくり。曲中に調子が何度も変わる難しい曲。でも定着すれば盛り上がると思うよー。カップリングは来年のCSドラマの主題歌になるそうです。
アンコールではTシャツ姿で登場し、またも乗り物に乗ってドームを半周。最後は歌い終わってから、ドームの端から端までダッシュ。走りながらでも踊りながらでも歌がブレない、相変わらず無敵のパワー。締めに「水樹奈々に かかってこーい!」をやって退出。鳴り止まない「もう1回コール」 バンドもダンサーも挨拶して退場したにも関わらず、再登場し、ラストに1曲歌いました。恒例の(?)プレゼントをバズーカ砲で撃ちまくり、最後はエレベーターに乗って奈々城の最上階に消えていきました。会場は三本締め。


「みんなが私の名前を呼んでくれる限り、歌い続けます」


奈々さんカッコいいー!(≧▽≦)

*1:3年ぶりくらい?