12/23記〜聖ナル2ndワンマンLive

まずはPD界隈の忘年会。内容は告げられず、11時にセンター北に集合。そこから10分ほど歩き、建物に入る。行き先はスーパー銭湯でした。初めて来たけど、昼前なのに結構人いるのねー。5人で40分とか長風呂してのぼせた。休憩所でいいともを見る。オムライスを食し、パセラに行く4人と別れ、Zepp Tokyoへ。
着くと、ぴこらープリクラ大会は終わっていた(ノ∀`) キャストはヒナコくらいしか見かけなかったけど、関係者席にはかなり来ていた模様。中に入り、フラスタを改造しようかとしたけど見栄えが悪くて断念(w 1階21列が、後方の高い段の2列目でかなり視界良好。6月のduoはなんも見えんかったし。


Dearセンパイ
ルミナスの泉
メリディンの祈り
(自己紹介MC)
ニーハイ・エゴイスト
恋をゲームにしないで
聖ナルwktkノ星


TANTEIラプソディ


アキハバラ
オペラファンタジア(コヒメ、マホ、アヤミ、ミク、ミィナ、アリア)


桃井P&志倉PのMC


恋人はサンタクロース(メイリ、ユカフィン、ルイズ、)
遥かなる時空の旅人(コヒメ、マホ、アヤミ、ミィナ、アリア)
エンジェルchu chu(ミク、井澤詩織)


VTR


教育的指導!
MC:ローラとエミュウがサーガに加入発表


桃井・志倉両名のプロデューサーの話が面白かったな。桃井Pは学生の頃に「カドリール」を踊る伝統があり、後輩が先輩から教わっていたと*1。それになぞらえ、サーガ初期は「アフィリール」なんて単語を使っていたとか。志倉Pは、アフィリアの構想を作った9年前のお話。その頃既にメイドカフェの文化があり店舗に足を運んだが、隣のお客さんにも「いらっしゃいませご主人様」というのを「今俺に仕えてたじゃねえか」というのが始まりだったと。「お兄ちゃん」でもよかったが*2、もっと複数の人に対して使っても違和感のない敬称を検討した結果「センパイ」に決まったらしいw(゜o゜)w
VTRは、シュークリームを食べて見せ「皆さんが鬱になったところで、ごきげんよう」な独特マイペースのありあちゃん
「めりきゅる!」「めりきゅる!」クリスマスは2日後だよくるちゃん
「びっぐばん」「全球凍結」など厨二病のような単語を並べて意味不明なかれんちゃん…みんなキャラが出ているなあ
恋人はサンタクロースの、ユカフィンサンタが超絶かわいかった。ニーハイではロゼが好きなタイバニカラーの赤と緑のサイリューム、ナスシスではピンク一色、放課後_ロマンスでは黄色一色をミィナさんに贈ったそう。


最後までいたかったけど…新メンバーの加入が発表されたところで離脱し、青海から新橋経由で秋葉原へ。こっちの予定が先に入ってたんですよ。4月以来のグッドマン。秘密結社サターンバレーが、レトロゲーの演奏をしていた。お目当ては次のシタイン…デス…ケード。転換にかなり時間を使ってたような。謎のVTRが流れていた。


スカイクラッドの観測者
A.R.
La*La*La ラボリューション
優しい夕暮れ(まゆしぃソロ)
約束のパラダイム(クリスソロ)
Another Heaven
Hacking to the gate


ヴォーカルがクリス(ねお)とまゆしぃ(しずる)。ギターがオカリン(かの)でドラムがルカ子(もちょ兄)。ベースがダルでキーボードがバナナ(わんだー) ダルが太ってないのはまあ許してやってほしい。ルカ子まじ美形。MCはゲームの設定に乗っ取りコント風なのだが・・・台本見てもいいけど、みんなもうちょい練習しような(ノ∀`)w まゆしぃとダルはちゃんとやってたけど、クリスとオカリンは・・・・・。まあー普段演技などしない人たちなのだとは思うけど。まゆりだけは、かわいさ30%増し演技もばっちりでした。スターズで慣れてるよね。たくさん笑って楽しかったのは確か。一回きりの演奏だしね…。ララボではゲストとしてあおcが萌郁さんコスで参加。萌郁さんが一番歌うまかったんじゃないか(w
トリは主催あお*3がボーカルを務めるmona*monaというファルコムコピーバンド。自分はさっぱりわからなかったが、かなり盛り上がっていた。ラストにしるしぃとチェキ撮ったった


盛りだくさんの3連休の初日がこれだってんだから、楽しすぎて力尽きるよね ←

*1:マリ見てと表現

*2:シスプリと表現

*3:一部ではエコとも呼ばれている