12/25記〜アキバの中心でアイドルが叫ぶ!

ぴなふぉあ3号店の奥に小さなステージがあった。野木舞香さんに予約したのに、予約表に名前入ってなかった(笑)
中は、狭い…。間違いなく一人だろうと思っていたら、偶然にも知り合いがいてほっとする。本日のライブは二部あります。まずは一部から。

  • ぴあ☆ラビ

完璧ぐーのね(渡り廊下走り隊)
ライオン(ランカ・シェリル)
ふわふわ時間(放課後ティータイム)


アイドルリフレきゅーとぴあより2名。初ライブ。音響トラブル多数(ノ∀`) アイドルになるのが夢で、めろでぃーリアンが大好きで、ステージに立ててお客さんが盛り上がっていたのが嬉しかったらしく涙ぐんでいた。や、このセトリは盛り上がるだろー(w

  • 野木舞香

Butter-Fly(和田光司)
ワールドイズマイン(初音ミク)
白い雪のプリンセスは(初音ミク)
Fancy baby doll(田村ゆかり)


まさかのデジモンアドベンチャー! そして、まいかファンはGHF戦士が多いらしく、ガチ打ちし始めたので全力で混ざる(笑) ワールドイズマインは「自己紹介ソング」だそうです。どSなのは知ってる。よくニコ生に凸してるのは内緒。全力で「ショートケーキ!」「とろけるプリン!」白い雪のプリンセスは、大好きなんだ(*>ω<) 「世界一かわいいよ!」って言ってみたら「聞こえないよー!」と。高まる〜 ←

  • WANYA隊

ハピハピモーニング
オトメロディー
みずいろ
手をつないで


よく知らない。どうもネット番組から生まれたグループらしく、あっと驚く放送局とかに出ているらしい。

恋のバミリオン
カラフルカラ〜
4season 太陽


ちぃ、よぞら、クッキー、おんぷ、ひぃの5名。全てオリジナル。めろりあファイヤー!だけ覚えておこう。ダンスはちょっとすればマネできそう。何気に4season 太陽が好きかもしれない。
各出演者のターンにジャンケン大会を行い、優勝者がメッセージカードをもらえる。まいか様は当然取れなかったけど、なんとWANYA隊とめろでぃーリアンで連勝w(゜o゜)w この手の大会はサーガちゃんで何度もやったが絶対勝てなかったのに…。知り合いがWANYA隊目的だったので渡せてよかった。物販は、ちぃに呼びつけられCDを買わされました。


空き時間が1時間半くらいだったので、知り合いと一緒にバックステージPASSへ。昨日はプロデューサーカード発行してもらえなかったからなー。これといって惹かれる点はなかったけれど、久しぶりに会ったので楽しくお喋りしていました。しかし、今日もカードが発行できないと……二部に遅刻したらどーすんじゃ。キャスト捕まえて何とかしてくれ!と言ってダッシュで会計して退出。オープン3日目ってもこっちにも時間がねー(´・ω・`)

空色デイズ(中川翔子)
diamond high(中川翔子)
Jewely heart(中川翔子)
バニラソルト(堀江由衣)
童話迷宮(田村ゆかり)


中に入ると、一部は20人くらいだったのに二部は倍くらいになってる。そんなに人気なの?みうなcが歌の活動をしてるは知っていたけれど。ぴなで会ったのは一回だけだが、なかなか良いキャラで気に入ったんだよね。何を歌うのかと思ったら、地下で定番の空色デイズ(笑) そっから声優が連続できて、最後に童話迷宮でした。正直なところ、歌はあまり…。でも、ものすごーく楽しそうに歌ってるんだよね。きっと歌うことが好きなんだと思う。

  • 野木舞香

ブラック★ロックシューター(初音ミク)
ワールドイズマイン(初音ミク)
キミシニタモウコトナカレ(May'n)
初めての恋が終わるとき(初音ミク)


やっぱり打ちセトリ(笑) 部長の曲も歌えるのか…今度スカバレ歌ってもらおうかな。最後はおとなしく聴いてみた。

  • ぴあ☆ラビ

完璧ぐーのね(渡り廊下走り隊)
ライオン(ランカ・シェリル)
ふわふわ時間(放課後ティータイム)


一部と同じ内容。お客さん増えて盛り上がりは増してた。全力でぐーのねの振りやったった。一部では「HEY HEY HEY!」すら入ってなかったしねー。

  • WANYA隊

ハッピーマテリアル
みずいろ
トレジャー


さっきも2人だったけれど、1人交代していた。


めろでぃーリアン
4season 太陽
カラフルカラ〜
恋のバミリオン


メンバー5人とも入れ替わり。曲順は逆さ(笑)


二部はみうなcのステージが見られたのが収穫かな。さすがにジャンケンは勝てなかったよ。よーやっと物販でまいか様にいけて、踏まれてきました ←   これ結構楽しかったので、また出演者よければ行こう。最近、そーゆーイベントがいっぱいあってもう回りきれないよ(笑)