1/28記〜アキバ色々

まず12時過ぎにGVへ。こよて&みおりのBDイベント。テーマは厨二(w 白髪、堕天使、ベルトにトゲ、眼帯、ぬいぐるみ等々。思い思いの厨二を表現していました。ほたるcは、黒髪ロングのエクス手にニット帽で、嫁のみあちんにそっくり。チェキ撮りたくて必死にドリンク頼む。コーヒーにチョコ入れてもコーヒーだったな…フードメニューをちゃんと見てなくて普通のセット食べた。「覚醒する第三の眼」たべたかったー。もう1人の主役のみおりんは、こよてチェキに「俺の嫁」と書いてぶら下げていた。
コンプエースが置いてあったので読む。なんか知ってるタイトルが並んでるな…リリカルなのはVividと、真・恋姫無双を読んだ。GVではライブアイドルのこよて、ほたる、茶々しかわからないが、それなりに来てるのでキャストのほうに覚えられてるという現象が発生している。



ぴなスタジオに移動。最初に注意事項を言いに出てきためろリアのちぃが「ぴこーん」と出オチ(w

  • KISS ME

アイアンミラー(ダンスのみ)
全力疾走
My sweet home

12/30に結成されたばかりの2人組。選曲は謎。2〜3曲目もマイクは持っているが音源を流していた。MCは早口言葉大会…グダグダ過ぎてつらい(ノ∀`)

  • ぴあ☆ラビ

ロマンティック 浮かれモード
完璧 ぐーのね
ふわふわ時間

ロマモーここでもか。さすがにお客さん20人くらいじゃあのノリをやる人も限られていたけど。MCはモノボケ。毎回変わるの(ノ∀`)

  • あぷりこっと*

(新作ダンス)
ふがいないや(YUKI・歌)
踊ってみたメドレー(メランコラック、スイートマジック、ストロボナイツ、ZIGG-ZAGG、ハッピーシンセサイザ)
ロミオとシンデレラ(初音ミク・歌)
ルカルカ☆ナイトフィーバー(巡音ルカ・ダンス)


ニコニコ動画で有名な「三多摩ダンサーズ」の踊り手あぷりこっと。今日はエクステ魔法でロングヘアー。ぴなふぉあでかれこれ3年くらいメイドとして働いているらしい。YUKIは元ジュディマリYUKIです。これは普通に歌いたかっただけ。一同を座らせる。
客を立たせてからがやばかった。踊ってみたメドレーはなんと8分。全然ついていけねぇ…そりゃそうだ。踊ってみた本人も息を切らして大変そう(笑) 次は「ヲタ芸やってください!むしろ私が打ちたい!」という初音ミクのロミシン。あぷたんに言われたら断れないので全力で打つ。「100人乗っても大丈夫ー!」と叫んでみた。ラストは踊ってみたの世界では定番のルカルカ。メランコリックから頑張ってたので息切れした

恋のバミリオン
カラフルカラー
4season 太陽

持ち歌が3曲しかない。毎週聞いてるとさすがに飽き…なんでもないです。ジャンケン大会で勝つと、今日だけカラフルカラーの指差しを全員からもらえるという特典つき。


あぷたん物販はチェキのみ。自分は最後。ソロの踊ってみたで頭につけてるヘッドホンをつけてもらい撮影。ラクガキのときに喋るものらしい。振りが全然できないんですと言ったら、ちゃんとやるよりも楽しむことが大事、みたいなコメントをもらい全俺が泣いた。ロミシンは「でたらめうぉんちゅ」「おかあさーん」とか全力でやってよかったみたい。次からやります(w この時点で16時20分で、17時半から3号店に出勤らしい。




某ひろえるさんが1日メイドをするというので、トリオンプというメイドカフェに行ってみる。イベントなのかメイドさん5〜6人いて、しかも満席。アフィリアで見る顔が多かったような…。一応ステージもあるようだが、一般的なメイドカフェという感じ。ぼくはちょっと濃いほうが好きかも。なんと、昔よく聖良現場で会ってたデンスケさんが来て、連番になる。3年ぶりくらいではないでしょうか…今はコスプレイベントなんかにも参加されてるそうで。




ぴな3号店に戻って魔法少女イベント。ようはまどマギ合わせ。いきなりシャルロッテにマミられ、あやめ@美樹さやかに剣で切られ死亡(w あやめ=あぷりこっと。ランダムオリカクはほむほむでした。ブルーベリーぽい味。ラミカはマミさん。あぷたんは前日深夜番で、帰ってまどマギのVTRを作り、ちょっとだけ寝て戻ってきてライブからの出勤らしい。どうしてみんな、そんなギリギリの生活をしてるんだろう…自分の時間を削って技を磨くってことなのかな。




最後にスターズ。ヒラ.さんいらっしゃい(笑) シルビオのBD&卒業だからキャスト8人もいて、満席。最初で最後だろうってことで、シルビーとチャラっぽく魔法写真。クロちゃんとサクヤさんのライブの話をしたり*1、フランちゃんとゆかりコンの話をしたり。テトラがスケジュールきつくて寝てないいらしく、お釣りを間違えたりシルバーを落としたりしていた。や、頑張るのはいいんだけど、やりすぎはよくないよ(ノ∀`) シルビオは今後進む道が決まったそうで、おめでたい卒業。卒業したキャストも何人か遊びに来ていた。最後に握手して、完全に男子のノリでお別れしてきました(笑)

*1:構成の関係ではなく、彼女はライブでMCはしないらしい