スポフェス〜競技編1

チーム分け

競技が始まる前のコメントで、梨華が1位をひとつは取って帰ると。
舞美を意識した発言が目立つ中、サッキーは保田さんには負けないと(笑)
ガキさんの髪型が、左右にちょっとアクセントをつけた見慣れないものだったような。

  • 60m走予選

順番待ちのえりりんが有り得ないくらい可愛い。隣にさゆが。
あぁ、これが「さゆえり」か。よくわからんけど可愛いからオッケー。


Bクラス


キッズ対決
嗣永・熊井・梅田・石村・菅谷・夏焼
勝者:熊井友理奈


梅さんかな?がフライングしてしまい仕切りなおしたのですが、舞波が最後まで走りきってしまいました。結果ビリに。ユリーネはこの中では確実に速かったです。


ユニット対決
アヤカ・村田・柴田・大谷・三好・岡田
勝者:村田めぐみ


美勇伝の2人は、明らかに運動神経が悪いっす(笑)ボケボケかと思いきやムラ田さん速いのですね。


超一体カラリオ対決
田中・小川・道重・松浦・新垣・紺野
勝者:小川麻琴


岡女でトップの紺ちゃんが有利だと思っていただけに、意外な結果でした。


ちっちゃい対決
萩原・岡井・中島・鈴木・清水・加護
勝者:岡井千聖


千聖くんが「ライバルはいません」発言。乗っかったあいぼんがまったく同じセリフを。
結果は、千聖くんがダントツ1位。あいぼんがダントツでビリ。フリ幅というものをわかっていらっしゃる(笑)


ちょっと年上対決
中澤・保田・稲葉・矢口・前田(・安倍?)
勝者:稲葉貴子


実況のアミーゴ伊藤に三十路と言われる2人。裕ちゃんはすごい気合。
正直、誰が勝つのかさっぱりでした。


これよりAクラス
事前にタイムで区別されてますね。

徳永・里田・石川・あさみ・須藤・辻
勝者:里田まい


なぜトクさんがいたのかは不明。里ちゃんはもとから速いことは証明済み。


矢島・高橋・みうな・飯田・吉澤
勝者:矢島舞美


舞美強し。あまりの速さに愕然とする。
2位と確実に差をつける。後に発表になったタイムではののを相手に0.1秒強の差。


村上・後藤・藤本・斎藤・亀井
勝者:村上愛


えりりんが予想以上に速かった。岡女4位だったので、それなりに速いとは思っていましたが。そして、それを上回ったのが昨年のキッズ部門受賞(東京)のめーぐる。キッズ勢はこれからどんどん伸びるかな。

  • 障害物リレー

全員は覚えていない(60m走もかなりアヤシイっす^^;)ので、ダイジェストで。
思い出したら書き足しますね。


パン食い競争 石川 VS 松浦


あややの食いつきが遅く、ホワイトが一歩リード。


大玉転がし 萩原・岡井 VS 清水・中島


着実にアウトコースを攻めるダブルさきに対し、制御不能になりコースアウトするマイマイ・愛理。ブルーが一歩リード。


お題に合わせて走る 小川 VS 矢口


矢口さんが「ハッスル走り」アミーゴが「小川さんに」と言う。ちょっと走っては「ハッスルハッスル」
マコは「酔っ払い走り」フラフラしてなかなか進まず、元からあった差を大きく広げる結果に。


ぐるぐるバット→風船つぶし 高橋 VS 亀井


差がつきすぎて直接対決はほとんどなし。えりりんが2度ほど倒れこむ。抱きしめてあげたくなった
風船はイスの上に乗っていて、お尻でつぶすのですが、なかなか割れない。スタッフ?に助けられて前進。
後からやってきた愛ちゃん、さすがは元バレエダンサー。回ってもフラつく様子を見せません。アクアは既に次の競技に進んでましたけどね。


ハードル競争 加護 VS 道重


アンカーがこれ。素晴らしい(笑)
圧倒的な差をつけてまずはさゆが挑みます。ハードル一つ一つで面白いぐらい失速するのねん♪ま、差がついていたのでゴール。アクアの勝ち。これはあいぼんのほうが、さゆよりはスムーズにこなしていました。


フットサル前に休憩。次がユース対決ということもあってか、席を離れてグッズを買いに行く人も。

  • フットサル

なぜラモスが現れたのだろう?


まずはユースによる前哨戦。メンバーは
オレンジチーム(ホワイトダイヤモンズ) → 嗣永・梅田・矢島・徳永・菅谷・岡井・萩原・武藤
ブルーチーム(アクアスターズ) → 清水・須藤・村上・石村・夏焼・熊井・中島・鈴木・田中


武藤水華田中杏里がエッグから出場。
キーパーは桃子とまーさ。試合は5分ハーフ。まず田中が1点を取り、武藤が取り返し引き分けで終了。
武藤は常に攻撃の準備のためひとりゴール前に位置。フットサル要員はやることが違うね。まーさは何を思っていたのだろうか。


いよいよ本番?ガッタスはフジテレビ女子アナチーム「レアリー?マドリッド」と対決。こちらのスタメンは、吉澤・藤本・里田・柴田・紺野(キーパー)


前半戦。相手のキーパーとディフェンスがが固く、思うように攻め込めず。パスの回し合い&ボールの奪い合いが続く。
沈黙を破ったのは石川梨華よっすぃ〜と攻め上がり、2人で突っ込んで得点。それ以降はメンバー入れ替えはあったものの、試合的には特に何も無く前半終了。


後半戦。キーパーがののにチェンジ。決して紺ちゃんが弱いわけではないが、果敢に前へ出てボールを止める姿勢が見られるのはのの。ここでやってくれたのがミキティ。抜けたボールを蹴り込み2点目。余裕が出来る分ここが試合的には大きいかな。それからキーパーと1対1になりよっすぃ〜がダメ押しの3点目。そのまま試合終了。
なにげにガッタスの勝利をこの目で見たのは初めてでした。
川島さんだけ1度も試合に出ませんでした。別に無理に交代する必要はありませんけどね。