スポフェスれぽ〜ライブ編

会場全体が暗くなり、サイリュームを持ってきた甲斐があった!
・・・ん?300レベル(と、同じ高さの200レベル)だけ暗くならない(涙)


1.ロボキッス
W(ダブルユー) ※2番途中からBerryz工房


後浦なつみが1曲目のはずでしたが、カットに。生で見る機会を失ったようです(泣)
Wの時に出てきたBerryz工房は、ちゃんと8人いました。バックダンサーというより、Wの2人を取り囲む形になり、なんと僕から一番近かったのは桃子(嬉)
これがWBコン後半で出てきた「ロボキッス」かぁ、と思い観賞。


2.シャイニング 愛しき貴方
カントリー娘。紺野と藤本(モーニング娘。)


暗闇を見つめ、「あそこか」と思ったのは、遠すぎる位置(泣)
Aゲートから近い側にあるファミリー席の前です。
以降の説明は、ここを「正面」と思ってください。


3.西新宿で逢った人
前田有紀


Aゲートから遠い側のファミリー席の前。つまり後ろ。
初めて聞くので、さっぱり分からず(汗)まぁ、とりあえずテキトーに合わせとけ。


4.DO MY BEST
中澤裕子 ※キッズ4+3人


中央で歌います。コンサートで慣れた曲。最初は4人だったベリ以外のキッズが、3人増えます。


5.恋のヌケガラ
美勇伝


お馴染みの挨拶から。「初めまして」とか「さりげなくリーダーやってる」とか聞き飽きたんですけど(苦笑)
中央で、最初は左、途中から右(僕のいたほう)を向いて踊る。


6.シャンパンの恋
メロン記念日


「後ろ」。事前にあんまり聞いてないや^^;)
衣装がすっごく妙な感じがしたのは僕だけ?(苦笑)


7.恋の呪縛
Berryz工房


「正面」。つまり一番遠い位置(涙)おーい、ベリヲタはここにいるよー(爆)
佐紀たんの具合を確認することもならず。テレビより短いベリーショート。


8.淋しい熱帯魚
W&保田圭&アヤカ&稲葉貴子


アルバム聞いてなくても知ってるでしょう(笑)アヤカの歌が微妙だったような(汗)


9.さよなら「友達になりたくないの」
後藤真希


「正面」。ここで確信。
ほぼ全曲口パク
ごっちんはたいがい生歌ですから、CDとまったく同じ歌になるはずがありません。
みんな疲れてるんでしょうねぇ。CD化されてないやつは、生歌だったのでしょうか。


10.渡良瀬橋
松浦亜弥


「後ろ」。バラードあややは、休み時間(ぇ
いや、ここは踊らず聴くでしょ・・・と言いたいところですがCDと何ら変わらなかったり(汗)


11.女子かしまし物語
12.涙が止まらない放課後
13.愛あらばIT'S ALL RIGHT
モーニング娘。


基本中央で、広がったり集まったり。「かしまし」のサビで会場中のサイリュームが揺れるのを見るのは爽快です。ミキティのセリフが始まった瞬間、マイクはまだ口に届いていませんでした(笑)モニターで確認。
「放課後」はオリジナルのヴォーカルで(ヘンな話ですが)、斜め4方向に分かれ、後ろに2人ずつダンサーペアがつきます。えりりんは一番遠く(悲)でも、途中でフォーメーションチェンジしてこっちに来てくれました。
ラストは浪漫でシメてよ(泣)でも、こっちのほうがスポフェスにはいいのかな。


14.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL
H.P.オールスターズ


残念ながら、音響装置の範囲内までしか広がれないよう。
アリーナいっぱいに広がっちゃうと、歌う(歌ってないけど^^;)メンバーが遠くにいると戻ってこれなくなっちゃいますかね。