恋のヌケガラ

フラゲしてきました。「あな真里」で録音していたため、既に10回20回と聞いてはいたのですが。なお、渋谷のタワーレコードで、僕が買った分以外見当たらなかったのは、売れていると解釈してよいのでしょうか。置いてあるべき場所を2箇所チェックしました。
イベント参加権目当てですか?(苦笑)

作詞の湯川れい子はなかなか良いセンスをしていると思います。ただ、一箇所どうも気になるところがあります。
Bメロの歌詞にある「ミスター・ドクター・ラブ」という部分です。
どうも引っかかります。まるでここだけつんく♂が手を加えたような(爆)
いや、彼のセンスも高く評価しています。ですが、当たりハズレが大きいのもまた彼の特徴かと^^;)例えば「さくら満開」個人的には非常に感じが良いのですが、やはりBメロの「弁当は大盛りね WOW〜」という部分が「雰囲気ぶち壊し」かなと。「浪漫/ファインエモーション」→「かしまし/サッカーファイト」の落差があるんです。(かしましは嫌いではありませんが)

少々文句もありますが、やっぱりイベント参加したいなぁ。買うけど行かない人はぜひお話を。明日応募してきます。