Invitationれぽ

今日はZepp Tokyoで行われた美勇伝の新曲イベントに行ってきました。
起床直前に梨華ちゃんと唯ちゃんが夢に出てきた。これまでも夢にハロメンが出てきたことはあるけれど、唯ちゃん出演とこんなドンピシャは初めて。


番号は700番代前半とまずまず。中に入ってみると意外と人が少なかったので、どこまで前に行けるか見てみることに。すると入り口が始めは右側しか開けていなかったせいか、左端の最前列付近に陣取ることが出来ました。これはラッキー。スピーカーが目の前にあり、「恋のヌケガラ」がえんえんとリピートされていました。(10回ぐらい聞いたよ)


会場が暗くなりいよいよ!…と思ったら司会のオッチャンでした。サイリューム折っちゃったじゃん(苦笑)ヲタを煽り、注意事項を述べた後、今度こそ美勇伝の登場。衣装はてっきり紫だと思っていましたが、今日もオレンジ。ダメもとでサイリュームをオレンジ1本にしといてヨカッタ。


まずは「恋のヌケガラ」をショートバージョンで披露。もちろん生歌です。必死な人たちが中央に殺到したため、僕のいた辺りは余裕がありました。さすがに近いね。フリコピもしたいけど、ステージを観てたい。ハロモニ。を見ているような距離です。(実際に放送してる時間でした^^;)
キャリアの差があるので当然なのですが、梨華だけダンスのキレが違う。


再びオッチャンが登場しトーク。梨華は初めてのイベントを聞き、カレンダーをめくっていくごとにニヤニヤしていったようだ。ステージ上の彼女は本当にニヤけていましたね。絵梨香は「大先輩」石川さんとユニットを組めて嬉しいって。


・メンバーの印象
梨華→絵梨香
「サバサバしてると思ったんですけど…やっぱりサバサバしてました」(おい)
梨華→唯
「おっとり、天然」
唯「?」(聞いてない)
司会「それが天然だっていうんだよ!」
余談ですがこのオッチャン、無理矢理っぽくてイヤになるくらい終始ツッコミを入れていた印象があります。


・最近のこと
唯ちゃんは色々ありすぎる毎日なので、日記をつけてみたいそうだ。絵梨香は「美」のため半身浴を、しながら浴槽で寝てます(笑)梨華はイメチェンのため髪の色を「大人のブラウン」にしたとか。
梨華「でも家族にも気付いてもらえないんです(泣)」
客に気付いてたか聞き、たくさん手が上がると「そんなわけないだろ!」と斬って捨てるオッチャン。


・フリ講座
「♪恋のヌケガラ〜」のところで手を上に挙げ、手のひらを返し戻し返し。枯葉が舞い落ちるイメージだそうで。だから衣装オレンジなのかな?


次は整理番号を使った抽選会。まず4回(梨華は2回)引いて、下2ケタが当たっている人全員にプレゼント(便箋)が。当選者結構多かったんじゃない?次に3人が1回ずつ引いて、番号がドンピシャの人は3人のサインと自分の名前(書いたのはスタッフっぽい)が入ったポスターをゲット。
あ、僕はもちろん全滅でしたよ。


えっ、もう終わり?再び「恋のヌケガラ」が披露され、美勇伝ハケます。退場はこっちサイド(喜)
なお、曲後半はせっかくなので必死な人たちの後ろ辺りまで行ってみました(僕の後ろではヲタ芸が始まりましたし)。さらに近い。


握手回の準備をするためしばし待ち時間。再び「恋のヌケガラ」が流れ始め、またまた登場オッチャンが注意事項を。
司会「時間まで美勇伝がいることを想定して盛り上がっていてください」
アンタがヲタ煽ってどーする(苦笑)


いよいよ握手会。僕の側のドアが開いたため、かなり早く外へ。握手はする前から係員に押されました。梨華の前に立つなり
俺「リーダー頑張ってください!」
真顔?それとも笑顔?で 梨華「ハイ!」
絵梨香の手をなんとなく握り、唯ちゃんの手を握り損ねそうになり(だって押すんだもん)。唯ちゃんが一番握る力が強かったですね。


つか、速すぎてほとんど記憶がない!(苦笑)身長を確認する暇も胸を確認する暇(爆)もなく。
でもまぁ、「モーニング娘。石川梨華ちゃん」に触れる一生で一度きりのチャンスだと思うので、これはこれでええやん。