ハロコン(ワンダ)れぽ

1月3日の昼公演に参戦してきました。席は15列右サイド。右が連番者でそのまた右は通路、左が空席だったので、思う存分踊れましたヽ(´ー`)ノ

1曲目はこれかぁ〜、と思っていると、最初に℃-ute全員がユニゾンで歌いだす。おいおい、これDEF.DIVAの曲だーよ。このまま最後までいったらどうしようかと。実際はベリーズ、W、美勇伝、そして娘。と登場。オールユニゾンの大合唱だと、曲の魅力がちょっと薄れた感じ。そのまま「ここいる」に突入。こちらはソロパートもあり。


MC(全員)

無難にシングル曲披露。腕輪サイリュームは紫とオレンジしてました(笑)今年は美勇伝の1年にしたいです!と言ってたような。

  • 好きになっちゃいけない人 / 田中・村上・鈴木

うおお、1年封印されてたこの曲がついに来たか!去年紅組でやってほしかった曲。このメンツでもう1曲やりません?

  • LOVE涙色 / 辻・新垣

ののはあやや好きだよね。あとは、推しの人、もしくは曲に思い入れのある人にとっては嬉しいのでしょうけど、そうでない場合ただのカラオケだなぁ…と(汗)

この4人であってたかな?後半のフェイクは愛ちゃんが担当。


MC(吉澤・石川・辻・清水・矢島+まこと・矢口)
各グループのリーダーが登場。各グループのワンダフル(良い点)をアピール。娘。は出身地も年齢も違う人が集まってるとか、美勇伝はアジアでも曲を披露してるとか。ベリーズ工房は7人全員が矢口さんの身長を超えました(笑)まこと(♂)のコメントが意味不明(ノ∀`)で、最後にもう一つワンダフルな点として、℃-uteに新メンバーエッグから加入との発表が。有原栞菜(ありはらかんな)「ともいき」のメンバーですね。横アリからステージ参加だそうです。

℃-uteらしい曲だと思う。内容は単純明快で楽しい系の曲。ソロパートはほぼ愛理とめーぐる。1回聞いただけだから、強い印象はないけど、覚えやすいほうだと思う。
少し前のベリーズのステージ(会場)のようだ。サビで飛ぶ人もいれば、PPPHすらしない人もいる。まぁ心配しなくても、次々みんな陥落してくでしょ。自分はこれから乗れるように頑張ります!(笑)

  • ぴったりしたいX'mas / 小川・熊井・久住

よっすぃーパートを友理奈、圭ちゃんパートをマコ、そしてごっちんパートを小春が担当!小春がセンターですよ!(n‘∀‘)η ようやく、ミラクルエースがセンターに立てました。とっても可愛かったので、今年は推していけそうな予感。

シンドバッドはミュージックフェアで聞いたな。歌詞がオモロイ。Missラブは去年踊れなかったので覚えてきました。

密かにそこそこ踊れた曲。Bメロのフリが、階段を登ってたのでカットされてましたが(笑)

  • BE ALL RIGHT! / 吉澤・紺野・藤本・石川・三好・辻・菅谷・須藤・清水・村上・中島

4人がオリジナルメンバーか。矢口の位置はめーぐるだったような(忘)

  • 浮気なハニーパイ / 全員

アレンジを加えたロングバージョン。全員がポンポンを持ってダンス。チアリーディングみたい。Angel Heartsが懐かしいな。エッグも加えステージ中にメンバーが広がると、もうどこ見ていいかわかりません。推しを見つけるのも一苦労?


MC(岡井・萩原+まこと・矢口)
ちっぺ・まいまい共に強気なキャラでいくみたいです。

「好きになっちゃ〜」があったので、ないと思ってました。2年前と比べると、愛理はおっきくなったなぁ。れいなは紙の色が明るくなった(笑)歌うときに良い表情するのは変わってないね♪

  • ラクルルン グランプリン! / 加護・清水・岡井・萩原

ミニハムずをやるか!(笑)ミニモニ。ソングス2で聞いてましたけど。あいぼんが中心になってキッズ3人を引っ張ってく感じだったけど、ノリ方がわかんないや。

これが来たか・・・。一番感動した曲。自分の中では、タンポポっていうと梨華ちゃんのイメージがありまして。申し訳ないけどキッズはちょっと…と思う反面、えりりんタンポポ似合ったかもしれないと思いました。単に推してるかどうかって言われればそれまでです(ノ∀`)


登場すると衣装がそのまんまピンクだ。ギャグ100が終わった瞬間に「ス…ペ…」と声がかかり、ヲタも一気にヒートアップ。

ここまで休みなし。殺人セットリストだ・・・全部動いて踊らないといけないじゃん。給水のタイミングがなくて死にかけた。これのおかげでコンサート後の満足感が3倍くらいに(謎)最後のウィアラで美貴ちゃんが積極的に煽ってたのが印象的。機嫌よかったんだね(笑)間奏のダンスは梨華ちゃんセンターでした。


MC

  • 愛あらばIt's ALL RIGHT / 全員

まぁ妥当な選曲。「ALL FOR ONE」は横アリかな?久しぶりに聞いたんでフリを思い出しながら。
珍しくアンコールなしで終演。


  • まとめ

去年の夏くらいから、コンサートは踊るものになってた自分としては、最高に満足できた公演でした。ただ、見せ場のあまりなかったメンバー推しの人や、キッズを受け付けない人にとっては不満だったかもしれません。セットリストの組み方は、昨年夏と同じ持ち歌とカラオケ演目の折衷。だったら6000円*1にしてくれよという気もしますが(苦笑)
年末くらいから紺ちゃん熱が上がっていたので、この日はこんこんを追いかけようと思っていましたが、さゆにいっぱい誘惑されてそっちばかり見ていたことは秘密です。


ノノ*^ー^)<・・・・・
(P ゜ー゜)<( ̄□ ̄;)!!

*1:FC定価