ペッチーくんの長い一日

朝8時に起床。朝食を採り、今日の一社目へ向かう。横浜近辺でした。説明を聞いた後、エントリーシートをその場で記入。説明で特殊な材質のサンプルを回してくれて、油性マジックで書いてもぞうきんで落ちる実験をやってみる。「キスはダメよ*1(ハート)」って書いて、消す(爆)いや、誰にも見られてないからやったのですよ^^;)


12:15終了。横浜へ移動して昼食。次まで時間がありすぎるのでゲーセンへ。QMA3の全国大会をやってみる。今回は自習の後、自動的に分けられた組で対戦。おいらはナイトリーグでした。案の定、中級で249人抜きとかいうバケモノもいました(ノ∀`)今回は負けると勝ち抜き数が半分(端数切り上げ)になる模様。現在/最高は3人/6人です。


今度は都内へ向かう。すぐ近くで社員が健康診断やってた(笑)モニターを3つも使った会場。業界大手だからね。同じ大学の知り合いもいたりして。個人面接の日程が決まったので受験票?がパソコンに届くのを待ちます。


17:45に終わってアキバへ。マサノブに連絡を取り、ドンキへ着くといたのは2日前に初AKBのkenさんでした。マサノブもいたけど、なんか体調が悪いらしく、せっかくゲットした整理券を誰かに売って帰宅(;´Д⊂)


人がいっぱい来ていて、整理券のない人は8階へは行けないらしい。モニターで見る人は19時にまた来てほしいと。仕方ないので一旦外へ。kenさんと「アロハロこんこん」を探しに行く。しかし、どこにもない(ノ∀`)やはり秋葉原で書籍といえば萌えアニメ系がメインらしく、写真集が売っていてもジュニアアイドルとか。ようやくハロプロのがある場所を見つけるが、アロハロ紺野あさ美がない_| ̄|○ 渋谷とか新宿なら簡単に手に入ると思うんだがなー、意外に穴でした(´・ω・`)ドンキへ戻る。
次に続く。

*1:AKB48の曲名の一つ