昨日のことね

朝11時に渋谷スペイン坂でボンさんと待ち合わせなので移動。途中、よっちさんからなっちコンの夜公演がまだ余っているから来ないかと誘われる。ちょうど会場推しの予定だったので参戦することに。今日はAKB48からあゆ姉、みぃちゃん、なっちゃんの3人がボンさんと合流して整理券ゲット。13番。人いね〜。オイラはLoftでサイリュームを購入し、ボンさんはハロショで写真を購入し、サイゼへ。ネタを仕込む。


Q:私の好きな人は誰でしょう?
①:折井あゆみ
②:峯岸みなみ
③:平嶋夏海




答え:④戸賀崎


こんな感じです(笑)戸賀崎さんというのは、48劇場の支配人(32歳♂)です。
あとは、ボンさんとちゃんとお話するのは初めてなので、推しの傾向とかを聞いてみる。ボンさんが頼んだパスタが、大盛りのつもりがダブルで量が多すぎたりして。メロン推しはメロンソーダだべさ。時間がきたのでスペイン坂へ戻る。
外に並ばされ、30分ぐらい放置される。最初30人ぐらいしかいなかったけど、番組放送中に来た人も参加できたりして・・・。
13:35くらいかな?前のゲストの人の出番が終わったらしく、スタジオにシャッターができて半数が中に呼ばれる。シャッター裏へイン。ガラス張りのスタジオをコの字型に通路が囲んでいる。そして男性の司会者?の隣にべっちこと河辺千恵子*1それと向かい合うように、奥からあゆ姉、みぃちゃん、なっちゃんが。経験者のボンの助言で一番距離が近い位置へ。なっちゃん最前だあ。ラジオ放送中なので騒ぐわけにもいかず、どうするのかと思ったらみんなスケッチブック持参。慣れてるのか(笑)


えっとぉ・・・みんな原稿読むのに必死で全然こっち見てくれません(;´Д⊂)あゆ姉となっちゃんは、少し見てくれたけどね。5分ぐらいで追い出され終了。なんだったんだ?まあ、タダだしこんなもんかね。1mの距離で横からROMれたしいっかあ。間近で見た3人はもう可愛くて可愛くて・・・ということもなく(何)やっぱり劇場のが楽しいね。火曜に行くどー!


ボンさんが最近2冊出たミニ写真集*2が欲しいらしく、渋谷を散策。しかし片方しかない(ノ∀`)横須賀へ向かう中継地点が横浜なので、そこで買うことに。そごう7Fの紀伊国屋でゲット。汐入へ向かう。
会場到着が15:45頃。開演したばっか(ノ∀`)ヒマすぎるのでダイソーの後サブウェイへ。前に座ってたオバちゃんがクーポンを切り取ったチラシとレシートを残していきよった。何すんじゃヽ(`Д´)ノ ボンさんの頼んだコーラフロートが、甘くない上にアイスがぐちゃぐちゃとか(ノ∀`)なんか天気が悪くて寒い(´・ω・`)この時点で19時開演のところを18時開演と勘違いしていて、17時に誰も出てこないけどどうしよう?と思う。ボンさんに指摘されて気づく(ノ∀`)ヒマだったので地下駐車場を見回りに。B1とB2があってB2だけ巡回したけど723ナンバーが7つと810が一つ。507や510もいましたけど。案の定ヲタ車ばっか。会場入り口がある4階に戻ってくると、終演したらしく人が出てきていました。2時間近くやってたのかな?ソロコンにしては長い気がする。ここでボンさんとお別れ。
北の熊(笑)を捕獲し、30代系の皆さんのところへ。今日は関東のなちヲタ・娘。ヲタが多かったかな。子供ヲタはもちろん大阪でしょう。今日もふじひろさんに大分相手していただきました♪
ボンさんと再度合流し、地下駐車場へ。目指すは80スープラ。今日は団長とマサノブのみでした。横須賀の人はわかるけど新潟の人がなぜここに…。オドリスト2人は不完全燃焼だったらしく、曲かけて踊ってました。自分も真似たけどちょっとレベルが違うかな。すぐに時間が来て入場。

*1:名前は知っていたけれど。思いがけず遭遇w

*2:正月ハローの時に撮影したベストセルフショットとかわいいNG?ショット