なっちコンれぽ

以下ネタばれあります。

今日貰ったチケットなので2階席の1列目左側だということがわからず、座席表で探す。2階は1階の少し上で、こりゃ眺めがいいわ。下にボンさんと連番者、お散歩さん、きちをさん。上にyasu・マサノブ連番を発見。


セットリストはこんな感じらしいです。

01.F.O.
02.夢ならば

MC

03.スイートホリック
04.エレベーター二人ぼっち
05.だって 生きてかなくちゃ

MC

06.夕暮れ作戦会議
07.ちょっとずつね。

MC
08.夢の中/安倍・飯田

MC(おとめちっくBank小芝居)

09.バラ色の人生/飯田
10.Papillon/飯田
11.空 LIFE GOES ON

MC

12.学生時代
13.日曜日 What's Going On
14.恋の花
15.あなた色
16.恋のテレフォンGOAL

MC
17.東京みちくさ

EN1.I'm in Love

MC

EN2.恋愛戦隊シツレンジャー/安倍・飯田
EN3.腕組んで帰りたい/安倍・飯田


予習してなかったので知らない曲が多かったです。アルバム曲はなんだかゆったりした曲が多く、2階1列目で視界を遮る物もなかったので座ってた曲も。ああ、なっちがオレのために子守唄歌ってくれてるよ…(爆)スイートホリックは歌詞が好きじゃない。なんで前の彼を忘れられないのにあんなに明るく歌ってるのかな?と。カップリングのI'm in Loveは初めて聴いた中では一番良かった。*1恋の花とかあなた色では跳んでましたよ。トータルで一番良かったのは「夢の中」アコースティック*2だったんで音がちょっと軽いかなと感じたけど、それを差し引いても良曲だなと。圭織の歌唱力を生かしてるよね。卒業を思い出したし、感動した…。
と、ところどころ良い部分もあったのですが、全体としては波長が合わないなと。
テンション↑うぇ↑うぇな曲が好きなんですよ。せっかくのライブなんで。悪いとは思わないんですけど、自分はもういいかなと。自分の場合、コンサートはストレス発散の意味もあるので^^;)夢の中の例もあるので、激しい曲だけがいいってわけでもないのですけどね。今回はちとローテンションが長すぎました。しっとりしたコンサートが好きな人はどうぞ。

*1:てっきりアルバム曲だと思ってました。もっと聴かないと・・・

*2:ギターとキーボードが入ってました