AKB48・10戦目

気がつけばこんな回数です。こんな回数で10000円ということもできます。10回目だから…という見方は特にしませんでしたけどね。説明会が岩本町だったので、徒歩で移動し16:15頃にカフェ到着。kenさんが到着するまで1時間、何もすることがない(爆)ヒマすぎるのでアンケートを書いたり、周りを観察。学校帰りの女子高生がやってきて、カフェの売り場に入って出てくるとメンバーTシャツを着ている。バイトしてるんだね。Bチーム候補はどのコかなあ?最近結構、売り場には可愛いコが多いような気がする。「弁当お茶運搬用」と書かれたダンボールを持った人が劇場から出てくる。裏で食べてるんだな。
kenさんが到着。けど特にすることがない。ここへ着てから特にすることもなく2時間が経過。何してたのかよく覚えてない(ノ∀`)


16巡目に呼ばれて立ち2列目、左柱のギリギリ左に位置。あと1人右にズレると真正面が柱になってしまう。踊るには狭い位置だけど、右奥に飽きたのでこんなのもいいか。曲に関しては特に変わったこともなく、MCについて書いてきましょうかね。


MIHO・・・テレビ電話で結婚の報告をされて感動したらしい。うーん、結婚報告をAKBのテレ電にかけるって何?(苦笑)
こじぱる・・・こじはるおじさんを見る。それに感動して喋った内容は ノノ*^ー^)<忘れました。
まりこりん・・・「顔も心もまん丸」と言ってました。この子はちょこちょこ変わる。でもってオリジナリティがある。*1
のぞフィス・・・朝からペットショップにいたって。大学進学ではないのかな?
まいまい・・・「みんなのウサギちゃん。だけど今日は…あなたのウサギちゃん!」直撃喰らったのは誰なんでしょうか?
あゆ姉・・・「『あなたのウサギちゃん』じゃなくて、飼ってるのは私ですから」
ひーちゃん・・・好きな人からは「○○してほしいんだろ?」って言われたいらしい。


「だけど・・・」の後MCがなく舞台が暗転。今日も「Dear my teacher」でした。それに関連して


みぃちゃん・・・「この曲を歌って、卒業式の時を思い出しました。あの時みっちーちゃん*2が…まりここれ(フリ)やって。」呼び捨て!?とヲタ沸く*3。「みっちーちゃんが、(Bメロのフリのところで)手を握ってくれて、涙が出そうになりました!」
呼び捨てぐらいで丁度いいのよ。先輩なんだし(笑)「篠田さん」なんて呼ぶのも、ねえ?


あとは印象に残ったポイントだけ列挙。


・本日のナレーションはともちん。思っていたよりもしっかりした声でした。
渚のCHERRYでみぃちゃんとなっちゃんのダンス対決。個人的になっちゃんを高く評価したたんだけど、みぃちゃんの勝ちでした。
・真剣な顔のあゆ姉を正面から見ると、ゾクゾクします☆
・ディアマイで中盤から後半、正面はMIHO。ずーっと見ながらダンスしてたんで、教えてもらっているような錯覚に陥る(爆)
・里菜ちゃんは可愛い(ぉ 写真写りが悪すぎるな。


とりあえずは麻里子を中心にMIHOやあゆ姉に浮気する形でいこうかと・・・まあ、次回また変わります(w

*1:過去には「魅惑のポーカーフェイス」「二十歳の瞳はダイヤモンド」など

*2:星野みちる

*3:峯岸みなみ13歳、篠田麻里子20歳