6/26の行動

1限・・・移動
2限・・・秋葉原
3限・・・ネット
4限・・・授業
5限以降・・・秋葉原


時間割にするとこんな感じでした。
9時ごろ家を出て、11時前にドンキ着。どうやら5階までしか上がれないらしく、コスプレ屋の前にヲタが集っていました。特に列はないよう。あきぃたん(id:aki48)と合流し、時間が来たらどんどん上にあがっていく。92番をゲット。今までで一番若い番号だわ。11時17分にあっさり完売。この日はりなてぃんの誕生日とはいえ、そろそろ11時発売時点で250人ギリだな。来週はともちん、再来週はダーマエの誕生日なわけで、どうなることやら。
仕事休みで来てたボンさんはいいけど、この時間に高校の制服で来てたへるとん(id:sayu-maasa)はどうしようもないと思うの。あきぃたんと新しくなった紹介VTRを鑑賞したりガシャポンをやったり。300円のほうで成田さんでした。3週目のゆかりんが終わったところでカフェを出る。ラーメンを食って、一旦お別れ。お互い大学へ。


大学では巡回して書き込みして、取っても取らなくてもいい授業になんとなく出て終わり。堕落してます。秋葉原へ戻って買い物を済ませ、16時ごろカフェにあがると、なんか机とイスが半分撤去されてて、ロープがあった。もしや今日もメンバーがカフェっ娘プレーか?と思っていると


グッズ売り場の隣にウサミスがいた。


5秒くらい固まって、5秒くらいあばばってなって、ようやく事態を飲み込む。そうだ、今日は宇佐美友紀の卒業メモリアルDVDの発売日じゃないか。手売り&握手やってました。ブログはアンテナ登録して開設以来ずっと見てるから喋るネタはあったけど、内容は30分2500円なので買うかどうか悩む。で、結局買わなかった(ノ∀`)おいらの場合DVDって1回しか見ないからね・・・
QMAやったり、あきぃたんが手紙書くのを見てたり、へるとんとムダ話して開演を待つ。入り口前に「ファン一同」と書かれた花があったよ。「AKB48.net」が主導で贈ったんじゃないかな。抽選入場は二桁がとことん干され、16巡でやっと入場。これでも90番台は、二桁ではマシなほうでした。あきぃたんについて、入ってすぐの下手お立ち台下の段にポ主。左は後半ゆかりんもりなてぃんも来るのでOK。



※チケットについて
平日、ドンキ5Fに集合するとき、きちんと先着順の購入列を作ったほうがいいと思うのですが。もし11時の時点で250人を超えていた場合、トラブルになりかねません。
近々新しい購入方法の導入が予定されているようですが、念のため。