チームA14回目(通算20回目)

影アナはかや。自分より先に特定したあきぃたんは勤勉だなあ。

  • 嘆きのフィギュア

曲の始まりでMIX発動。強引だけど、本来MIXというのはヲタが高まったときに発動するわけで(w スカひらは恒例になっちゃってるもんなあ。まあ楽しいんだけど。
もうオイラ以外にみなみ!って叫ぶ人がいなくなってしまった(´・ω・`)りなてぃんはすごい声援なのにね。
公式の動画でフリ覚えたよん☆

  • 涙の湘南

あゆ姉をフリコピすると喜んでくれるみたい。こりゃいいや。
しほりんの右に誰もいなかったが、隣のゆかりん推しに伝えるべきか悩む。

  • 会いたかった!

フォーメーションがぐるぐる変わってもゆかりんが見つからない。決定的か…。

  • MC

今日のこじはるおじさん。「はるなちゃ〜〜ん、おみあしも輝いてる〜」
「おみあし」という日本語がわからないこじぱる(爆)
あと、最近なりを潜めていた「模造紙男」が復活してました。(ノ∀`)
全員紹介の後、やっぱりゆかりんがいない。
まりこりんは、エレベーターで“大物”と一緒になったと。スマイリーキクチだったんだけれど、麻里子は「ばか師匠じゃないですよ」と。ばか師匠というのは、たぶん48界で一番有名なヲタ(でっかい、麻里子推し)です、はい。ステージ上で名前が出たヲタって史上初じゃなかろうか。

いつも思うんだけど、みぃちゃんが見えない(;´Д⊂)


曲の始め、ちょうど近い位置にりなてぃんが来るので一斉ケチャ。「りなりなりなりな、りなちゃーん!」のコールもハンパじゃない。今日は主役だかんね。

  • 恋のPLAN
  • MC

喋ったのはオートジの2人。戸島花が「大江さん」って呼んでた。おいおい。
成立してるようで成立してないなあ。話は相変わらずぐちゃぐちゃで趣旨がどこにあったか忘れてしまったよ(爆)

  • 背中から抱きしめて
  • リオの革命
  • JESUS
  • だけど・・・

ここでりな誕サイリューム企画発動!
この曲は最初ステージには2人だけがいて、少しずつ歌いながら出てくるのです。そこで、りなてぃんが出てくる時に上手に向かって一斉にピンクのサイリュームを向ける、という企画があったようです。配られたサイリュームに貼ってあった紙のとおりにしましたよ。ただこれ、バラードなので、こんな一斉に向けられたら笑ってしまって台無しになる気も・・・しましたが、特に問題ないようでした。

  • 青空のそばにいて

ここまで自分が見た回は桜1回、ディアマイ2回、PARTY2回、毒リンゴ2回、青空2回という見事なバラけよう。次は桜だったらすごいな。歌う曲の法則あったら誰か教えてください。


アンコール

  • 未来の扉

あゆ姉(*´д`)
けど、右にいたり左にいたり。終始おいしいポジションってのがないのよね。

ともちんがちょ→近くにきた。

  • MC

スカひら隊は着替えのため一旦ハケます。残った12人が整列。
麻里子主導でお手紙を読む、という形でりなてぃんへのメッセージ。麻里子さまはちょうど柱の向こうで見えなかったけれど、ちょっと泣いていたような声に聞こえたなあ。1人ずつ“あの子”へのメッセージ。最後のオーィエがかなり長く喋る。んで、本人登場。泣いてる。しばらく言葉にならない。ケーキ登場。松浦亜弥をリスペクトしているりなてぃんだから、前日に新宿の誕生日コンであややがそうしたようにケーキに顔突っ込まないかな?と冗談半分で思ったけど、さすがにそれは考える余裕もなかったみたいだね。感動して泣いてたみぃちゃんとなっちゃんしほりんはエエ子や。
悲しい涙は見たくないけれど、嬉しいときは思いっきり泣いたらいいんじゃないかな。

てぃんの「ひらり」は、飛ぶ高さはほとんどないが素早く180℃回転するのが特徴。




おまけ

今朝、夢にメンバーが何人か出てきて、戸島花ちゃんとラブラブになりました。
恋☆カナ?と思ったけれど、もう平気みたい。両想いって幸せだね(*´д`)
その戸島花は、しばらく試験勉強のため公演はお休みです・・・